ドベンクルンでの放置釣りで釣れた金色マスの数とグラナ&ラット港での売り上げ【黒い砂漠Part2560】




金色マス釣りの儲けがどんなもんだかの結果報告です。
釣り放置開始から6時間時点と、20時間時点での結果になります。
まずは6時間放置での結果から。

ドベンクルンでの放置釣りで釣れた金色マスの数と売り上げ01

6時間経過時点(地図のCTで計測)での黄金マスの数が57匹。
4時間経過時点では36匹だったので1時間に10匹弱ってとこのようです。
金枠は24匹釣れてました。これもって、グラナに売りに行ってみます。

ドベンクルンでの放置釣りで釣れた金色マスの数と売り上げ02

ドベンからグラナの距離ボーナスでは皇室釣り納品の額を超えられなかった模様。
皇室が254kで、通常売りが216kでした。
ということで、皇室に放り込んでから残りを通常売り。

結果、売り上げが7Mほどでした。
黄金マスが57匹なので28.5Mで足してざっと35Mですね。
悪くは無い金額だと思います。

ドベンクルンでの放置釣りで釣れた金色マスの数と売り上げ03

続いてはドベンクルンで一晩放置した結果がこちら。
通算で大体20時間くらい釣った後です。
金色マスの数は156匹になりました。

1時間10匹ペースじゃなくなったのは、漁場の枯渇によるものと考えられます。
豊富状態だと1時間8~10匹で、枯渇だと5~7匹ってところでしょうか。

ドベンクルンでの放置釣りで釣れた金色マスの数と売り上げ04

今回の売り先はラット港です。
ここは皇室釣り納品はないので、通常売りのみ。
カワメンタイの単価は321kで、一応皇室納品よりはお高い感じ。

それでも売り上げは8Mで、貿易経験値は0.02%の上昇でした。
特に遠くに運ぶメリットはなさそうです。
黄金マス釣る場合は基本的に最寄の皇室納品で処理するのが良さそうですね。

468タイムセール