徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた【黒い砂漠Part2701】




黒い砂漠の徒歩貿易で最大何個まで一度に運べるかの挑戦です。
レイラの妖精ステップ5を活用して124%の速度低下発生しない範囲でやります。
ということで、向かうは全ての一般貿易品で最も軽いアレを買いに行きます。

徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた01

最軽量の一般貿易品、その名は「フレハラウの乾いた粘土」といいます。
グリッシー村の貿易NPCラークが売ってる。
1回に買える個数が25個くらいなので、CCしながらの買い集めが必要。

戦争タイムとかなら1chでCCしまくって簡単に買い集められます。
とりあえず私の重量では125個まで持てるようでした。

徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた02

えっちらおっちら移動開始。
使ってるバフは錬金石のとクロン定食と霊薬。
プレパケは使ってないのでもう200LT増やせますね。

おそらくですが、シャイでフル課金状態(ペット含む)ならインベMAX積めると思う。
シャイの生活関連の優遇と総合力の高さにちょっと嫉妬。

徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた03

売り先はハイデルのシウタさん。
遠くまで運ぶのは大変なので近場で処理です。
売り上げは2Mってとこですね。そこそこの儲けになる模様。

徒歩貿易で125個の一般貿易品を担いで歩いて売ってみた04

貿易経験値は名匠11の90.02%から93.48%へと3.5%ほど上昇。
ということはインベントリにフルに積んでこれやれば5%以上増えるのか。
マノス金ベルトIIIを強化してIVにして、更に銀刺繍貿易服もVにしてしまえば・・。

妄想が広がりすぎて資金がピンチ。
ゆっくり落ち着いて考えようと思います。