空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた【黒い砂漠Part3429】




レクラシャン海域での狩りで海原石が入手できました。
白いエルトル原石が10個たまったので、早速緑原石作ってみようと思います。
まぁ緑なセルニ原石自体も、結構DROPしたんですけどね。

空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた01

レクラシャンは白&緑の同時DROPとか結構してくれます。
たまーに青原石なジューラティア原石も出してくれます。
黄色DROPは今のとこ未確認。

空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた02

合成のために必要な空虚の海原石はラビニアが売ってました。
オーキルアの緑色淡水のデイリー入手のって、普通に売ってるんですね。
だとしたらデイリー報酬は青のを貰っとくのが無難なのかも。

空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた03

それでは材料が揃ったので早速加工開始です。
まずはエルトル原石を、単体で簡易錬金してエルトルの起源を作ります。
起源化すると船装備出来なくなりますし、元に戻せなくなるので注意。

空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた04

あとは10個の起源と空虚の海原石と淡水とで簡易錬金で目的のブツ完成。
早速中身見てみると、船への砲撃ダメ増加とかでしたゴミOK。
速度2%のが欲しかったんですが残念。

海MOB狩り自体はそんなに苦でもないんですが、遠いのがやっぱり難点です。
近場でも何とかならないかなぁアレ。
というかこの海原石を市場で購入&販売できるようにならんものかしら。

『空虚の海原石とエルトルの起源を使ってセルニ原石作ってきた【黒い砂漠Part3429】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/01/11(月) 18:11:53 ID:0b6e7d585

    いっそのこと、もう一隻重帆船作ってラット要員つくるとか!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/01/11(月) 19:24:22 ID:3bf997d52

    船速度が現在173%(白1%石)とかだったと思います
    ここに青の速度最上位入手出来たとしても175%なんですよね
    そのためにもう1隻重帆船を作るというのはなかなか・・