マノス航海日誌IVが買えたのでVと比較してVを売り飛ばしました【黒い砂漠Part4689】




先日、マノス航海日誌Vを強化成功させることが出来ました。
それを装備することもなく日々は過ぎ、市場でこんなの買っちゃった。
マノス航海日誌IVです。

マノス航海日誌IVが買えたのでVと比較してVを売り飛ばしました01

お値段3.3Gな航海日誌IVさん。
Vと比べると10倍近くの値段の差があります。
でも性能差は微弱、IVで十分なんじゃ?って気がする私。

マノス航海日誌IVが買えたのでVと比較してVを売り飛ばしました02

実際に装備して比較してきた。というか、V作ってから装備するのコレが初。
画像の下の赤枠が、マノス航海日誌Vを装備した時の数値です。
船速度193.5%とかな感じ。フルバフしたら196%くらいまでは行きそう。

で、画面左中央くらいのがマノス航海日誌IV装備した時の数値。
船速度は192.5%で、その差は1%です。
つまりIVとVの性能差って、航海熟練度100だけなんですね。

マノス航海日誌IVが買えたのでVと比較してVを売り飛ばしました03

という感じなので、マノス航海日誌Vは売り払いました。
たくさん船で移動する方に使って頂いた方がよろしかろう。
27.1Gにて市場へ放流しました。

クロン石が余ったらまたVにして、次のIV買って売り飛ばそうと思います。
結局、無料配布品を使った強化金策が一番儲かりますね。