定期メンテ後情報 / メフグ釣りイベントとプガルの黄金時代な冒険日誌(03/10)




金色流浪団なコインのイベントが終了しました。
終了するとタープさん消えちゃうんですが、ベリア村長が代わりに交換してくれる模様。
未交換な人はイゴール・バルタリさんのとこ行くと良いよーです。

おしらせーがぞう

【幸せな闇の精霊バフ】
北米ヨーロッパ地域の運営が開始とかでプレゼント配布されました。
それはキャラクターのステータスが永久加算されるという内容です。
増加ステ:A1 D1 HP30 MP10 持久20 命中4 回避4 重量20

【530%戦闘&スキル経験スク53枚の購入制限初期化】
タイトル通りです。マイレージから購入しときましょう。
前回同様53枚まで買えます。
家門バッグに移動させるときは間違えて右クリックしないように注意。

——————————————————

【イベント1:ぎっしりと身の詰まったメフグ、大当たりだ! 】03/10~03/24
釣りイベントです。
今回の釣りイベントは、今までのと大分様変わりしてます。
まず釣れる場所が広い。

メフグ釣りイベント01

こんな範囲とのこと。
そして、メフグカモメも発生するとのこと。

メフグ:上記海域でたまに釣れる。NPCへ500k売りが出来る。
メフグのカモメ:メフグが釣れる。セチしても1回1匹。
ぎっしりと身の詰まったメフグ:カモメでたまに釣れる。1Mで売れる。鮮度3時間。

ぎっしりメフグは、ベリアのデイリークエやると100M金塊と1日1回交換出来る。
メフグカモメで、たまに「鱗で覆われた赤い卵」が釣れる。NPCに10Mで売れる。
赤い卵は家門1回のクエで、10個渡せば1000M金塊と交換できる。

いやなんとまぁ、めっちゃ報酬凄いですね。
凄いけどしかし相応に面倒そうでもあります。
少しやってみて、釣れる率見て継続するかどうか考えようかと思う。

メフグ釣りイベントでメフグカモメで手釣りしてみた結果【黒い砂漠Part3487】

【イベント2:甘いキャンディでより甘くなる冒険!】03/10~03/24
釣り狩り採集で「甘いキャンディの袋」が入手できる。
ハイデルのララが、クログダルの原石(50個)や高級アクセ箱(150個)と交換してくれる。
飴袋を使用すると、LV30未満の鍛錬値を上げるジュース的なモノが貰える。

【課金系】
ブレイダーの野望衣装が新規商品らしい。
ドベンクルンとオドラクシアの倉庫拡張券20%OFFです。
後は抱き合わせ系のがいろいろ。

【プガルの黄金時代 冒険日誌】
プガルの黄金時代な冒険日誌01

闇の精霊から受けられます。全3巻15章。
報酬が結構渋いので、そんなに急いでやる必要はないかも。
クリアしたら後で別途記事にて纏める予定。

「ブガルの黄金時代」な冒険日誌 一章から三章までクリアしてきた【黒い砂漠Part3488】

【その他変更点】
・設定画面にコントローラーモードなるものが追加されました。
・週末の月グランプリに、シーズンランキングとかが追加されました。
・大量加工時の必要個数が足りなくても、残ってる材料分だけ大量加工するように変更。
・冒険日誌に放浪者の星が追加されました。詳細は後ほど別途。
・闇の精霊の冒険な双六で、完走失敗がなくなりました。
・双六で2回目のゾロ目でも、もう1度サイコロが振られるようになりました。
・完走報酬がより良くなり・・・なりました。
私もう85週とかになっちゃってるんですけどおおおおおおお。
100週目の報酬は変更されてないんですがががががが。

と思ったけど、よく見たら報酬別によくなってなくね?
金塊箱で、いいのが出る率高くなったとかなのかな。
ちなみに私の50周報酬の金塊箱の結果は300Mでした。