ベリアハイデル間の徒歩貿易を最適化してサブ子用の貿易名匠12達成【黒い砂漠Part2709】




釣り販売要員の貿易上げは終わりましたが、徒歩貿易の旅はまだ続きます。
家名声上げて倉庫枠増やしたりとかいろいろ活用できますからね。
ということで、徒歩貿易のあれこれな検証結果を少しづつご紹介。

ベリアハイデル間の徒歩貿易を最適化して貿易名匠12達成01

まずベリアとハイデル往復では徒歩貿易とペリドットの馬車での貿易に差はほぼ無し。
馬車だとサイクルが早いので人の手間が増えるってのが難点。
馬車での遠距離貿易は微妙でしたが、短距離手動貿易ならそれなりの効率でした。

グリッシーの最軽量貿易品なら効率的にもトップですが、戦争タイム限定。
他キャラで別のことしながら15分置きに購入して貯まったら売りとかも有りかも。

でも結局はベリアとハイデルを往復するのがやっぱ楽ですね。
ってことで、ベリアハイデルを往復するときの個人的な組み合わせの記録SSが↑。
いつかまた思い出せる用に保存しとかないとですね。

ベリアハイデル間の徒歩貿易を最適化して貿易名匠12達成02

とりあえず物々交換キャラ用の貿易レベルが名匠12に達成です。
釣り道人の合併作業で生活名声低下が凄かったので、アレの補填になるだろうと期待。
個人的には貿易が簡単に上げやすくて好き。

やっぱり徒歩貿易が一番和むというかやってて幸せ01

それに徒歩貿易は、やっぱり私にとっては好みというか和むというかそんな感じ。
これで貿易名匠10くらいを量産して生活名声4000とか目指そうかな。
とりあえず栽培名匠まで頑張ったサブ子が貿易名匠10持ってるんですよね。

こんな感じで貿易名匠サブ子を増やしつつ次は何やろうかしら。
そろそろ大量加工とかゆーのに手を出してみようか思案中。
未だに加工石がどうのこうのってのに触れてないんですよね。

倉庫に貯まった木材や鉱石がそこそこあるのですよ。
そっちも使って生活名声上げていこうかしら。

『ベリアハイデル間の徒歩貿易を最適化してサブ子用の貿易名匠12達成【黒い砂漠Part2709】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/02(土) 19:02:52 ID:ec236f06b

    徒歩貿易は盗賊に引っかかってボコられませんか? 防具250とかなら問題ないのかなぁ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/02(土) 19:12:53 ID:e44c90fd3

    つ エリアンの涙

    メインの貿易上げしてる時に5回くらい死んでます
    そして強ゲルビッシュが2回割れました
    防具は銀刺繍貿易服なので防御スッカスカです