ペリドットの馬車の価値を検証するべくシャカトゥとグラナで馬車貿易【黒い砂漠Part2695】




徒歩貿易を本格的に始める前にペリドットの馬車でもう一度検証です。
ベリアとハイデルの貿易では徒歩貿易の方が優位っぽかったです。
馬車だと積める量が少なくて移動が早い、とうかちょっと早過ぎる。

本来は早く何度も貿易できるのはメリットです。
でも手間がね、凄い面倒なんですよ。
特にベリアとハイデルは馬車を角に突っ込ませて売った後、道に戻るのも手間。

ペリドットの馬車は遠距離を移動してこそ真価が発揮できるのではないでしょうか。
ということで試してきた。

ペリドットの馬車の価値を検証するべくシャカトゥとグラナで馬車貿易01

マップをぼーっと長めて一番距離が遠くなりそうな2都市をきょろきょろ。
アンカトまでだとガハーズを抜けるのが怖いんですよね。
求めるのは最大限に手間を減らした上での最高効率。

優先度は手間の軽減の方が高いです。
ってことで、シャカトゥとグラナで試すことに決定。
とりあえずベリアからの荷物をシャカトゥに運んだら1.5%でした。

ペリドットの馬車の価値を検証するべくシャカトゥとグラナで馬車貿易02

シャカトゥで適当に詰めた貿易品をグラナへ運んで販売。
貿易経験2%と200kでした。200k?少なくね?
なんか安いの運んじゃったんかしら。

売り上げは期待してないのでいいとして、貿易経験が少ない。
かかった時間に対して微妙過ぎ。

ペリドットの馬車の価値を検証するべくシャカトゥとグラナで馬車貿易03

グラナの貿易品を詰めて知恵の古木で販売、0.5%上昇。
近距離貿易でハイデルベリア間をグラナ古木間に変えられないかと試してみました。
うん、ダメだね。カーマスリビアボーナスとかは無いようです。

そして知恵の古木の貿易品をハイデルへ運んで0.9%増。
ダメだこの馬車。馬育成にはいいのかもだけど貿易向けじゃないようです。
というか馬育成と貿易は両方同時にやる前提で調整されてるのでしょうきっと。

だから馬車貿易での利益はずっと抑えられたままなのだろうと推測してます。
馬育成が十分稼ぎになってますもんね。
今後この馬車は倉庫代わりな扱いになりそうです。




『ペリドットの馬車の価値を検証するべくシャカトゥとグラナで馬車貿易【黒い砂漠Part2695】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/28(月) 19:22:08 ID:8bab6b203

    あら、贅沢な倉庫ですこと!私は、基本は、ロバ倉庫に、貴族馬車を活用しています。ロバ倉庫は、優秀ですよね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/28(月) 19:45:38 ID:c0d342384

    西部警備キャンプにロバ倉庫作ってます
    主にセチ竿とかが詰まってますー

  3. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/28(月) 21:47:40 ID:e04b4aa5a

    バックマスが、22しかないのは、割に合わない気がしますね。