超久しぶりにメモが入った瓶を釣りました / 航海レベル合併して専門LV5達成【黒い砂漠Part2430】




ガルダッカの宝物シリーズのアレです。
ドリガンで釣りしてたら超久しぶりにメモが入った瓶が釣れました。
魚を売り終ったときに気付いたんで、釣った場所は微妙に不明。

超久しぶりにメモが入った瓶を釣りました01

でも多分トシュラ廃墟かどっかだと思います。
ガーモスの箱拾いのついでに釣ってたヤツな気がする。
カーマス地方の淡水釣りで出るって聞いてましたが、ドリガンでも出るんですね瓶。

超久しぶりにメモが入った瓶を釣りました02

中身はガルダッカの地図で「私には指が4本なく」のヤツでした。
既に知識入手済みのですね残念。
確か残り知識3個でコンプだったと思います。

ドリガン釣りでどんくらいの頻度で出てくるのかな瓶。
ガルダッカ知識コンプ目指して頑張ってみようかしら。

航海レベルを移転させて航海専門LV5を達成01

あとオマケ話。
サブ子の航海レベルをメインキャラに統合しました。
専門LV4の8.36%に熟練LV6の22.82%を足して専門LV5の96.86%になりました。

この後、ラットからアルティノのお使い航海デイリー2回で専門6に到達。
つーかあのデイリーは1回で4%は増えないのか。
とゆーのを経由してこないだのアプデで航海職人達成って流れでした。