釣り熟練度がショボいサブ子にクリオ釣り椅子を装備させて釣った結果【黒い砂漠Part2608】




釣り熟練度スカスカな子に、クリオ釣り椅子を装備させて釣らせてみました。
前回の熟練度系装備が一切無しで釣った結果との比較をしてみたいと思います。
違いは若干の釣りレベルとクリオ釣り椅子のみです。

釣り熟練度がショボいサブ子にクリオ釣り椅子を装備させて釣った結果01

釣る場所は同じ場所で、それ以外の装備とか飯バフとかも一緒。
そこにクリオ釣り椅子を装備させて、釣り熟練225でフィッシュ開始。
釣れるモノが変わるのか、それともこの程度の差では何も変わらないのか。

釣り熟練度がショボいサブ子にクリオ釣り椅子を装備させて釣った結果02

インベントリが1ページ埋まった状態での結果がこちら。
差分を列挙してみます。

黄魚 2 ⇒  6
青魚 8 ⇒ 13
結晶 2 ⇒ 2

露骨に黄魚と青魚が増えました。
母数が少ないので誤差はあるでしょうけど、イイモノ釣れる率は上がったようです。
インベMAXまで釣った場合、ざっとこの3倍になるわけです。

すると、黄魚が6:18で、青魚が24:39です。
差分が黄魚12と青魚15なので、この売り上げが400kに到達するかどうかですね。
400kを超えるならクリオ釣り椅子を装備した方がよく、下回るなら無しでいいです。

とりあえず釣りするならクリオ釣り椅子は装備させた方が良さそうですね。
もう少し買い込んでおこうかなぁ。