グラナとガビニャ噴火口の空の馬車NPCの居場所探索【黒い砂漠Part2582】




先日、新しく空の馬車の乗り場が追加されました。
グラナとガビニャ噴火口らしい。(噴火口は勘違いでしたけど)
ということで、早速NPCの知識貰うべく行って来ました。

グラナの空の馬車NPCの居場所01

まずはグラナです。
場所的にはミニマップの神木から大体わかるかと思われます。
NPCのムヤモアさんとオペルさんの知識げっとです。

次は(存在しない)ガビニャ噴火口の空の馬車のNPC探しの旅に出発です。
あっちには常駐キャラがいないので、ベリアからサブ子をキャラ輸送で派遣。

ガビニャ噴火口の空の馬車NPCの居場所03

アルティノへキャラ輸送して、そっからバレンシアへ空の馬車使用で移動。
バレンシア到着して、ジュードさんからガビニャ噴火口へ移動しようとします。
あれ?選択肢が出ない、アルティノにしか行けないようです。

ガビニャ噴火口とアレハザ?それとアンカトに移動する空の馬車なのかしら。
よくわかんないので、とりあえず現地へ走って移動してみました。

ガビニャ噴火口の空の馬車NPCの居場所04

現地到着、立ちションNPCのアルモリさんが今日も元気に放水中。
そんな中、出られないヘコみにはまったりしつつ山を探索。見つけられず。
あっれー?おかしーなーとか思いつつ改めて公式サイトを確認。

グラナの空の馬車NPCの居場所02

どうやら「ガビニャ大噴火口のドワーフ職人」がグラナで空の馬車を設置したらしい。
なるほど、噴火口には空の馬車は設置されてないのね、把握。
皆さんは間違えてこんな遠方まで来たりしませんよう・・・。

勘違いとか思い込みって怖い。