血の祭壇への導入クエスト「救いの山脈とヤーズ」【黒い砂漠Part2528】




血の祭壇が実装されました。
形としては野蛮の亀裂ではなくてバルタラの祭壇形式です。
ちなみに私、今日に至るまで野蛮の亀裂は1度も行ってない。

バルタラ入門はギルメンのお手伝いとかで5回くらい行ったように思います。
とゆーことで、血の祭壇は何度かいくかもしれんですし、早速クエスト消化。
てかこれ、別にクエ終わらせなくても均衡の宝石さえあれば参加は可能かもしんない。

血の祭壇に入場するための前提クエスト救いの山脈とヤーズ01

さて、クエストですが闇の精霊から受けます。
救いの山脈とヤーズってクエスト。
「O」押して出てくるクエ一覧の推薦のとこに連続クエで記載されてます。

血の祭壇に入場するための前提クエスト救いの山脈とヤーズ02

クエストの内容としてはカルフェオン西部からお使いクエがスタート。
ハスラのとこに居るエダンのとこ行って戻ってくるって内容です。
カプラスの古い記録って知識の#1~#4まで貰えます。

血の祭壇に入場するための前提クエスト救いの山脈とヤーズ03

ハスラのエダンのとこ行くとハスラMOB300匹狩って来いみたいなクエを受けられます。
闇の精霊からの赤文字注釈で、クエスト受けるか盗むか選べみたいなこと言われました。
よくわかんないので、クエストを受けて且つ盗んでおきました。

とりあえず均衡の宝石の1個目げっと。
2個目取れないかと、追加で10回くらい盗んでみたけどダメでした。
とりあえずクエの続きでハスラの中に突入。。

血の祭壇に入場するための前提クエスト救いの山脈とヤーズ04

称号「人間兵器」とか取得しつつ300クエ終了。
クエスト報酬の均衡の宝石をゲットです。
その後、ギルメンと一緒にひたすら盗むコマンドを連打するも盗みが成功しませんでした。

盗めるのは1日に1個までとか制限あるのかな?
それとも単純に盗める率が低いだけなんだろうか。
情報求む。

血の祭壇に入場するための前提クエスト救いの山脈とヤーズ05

均衡の宝石2個を持ってヤーズの元へ。
古代の封印-赤い欠片か、古代の力-黒い欠片のどちらか貰えるクエを受領。
これを受けるとハスラ300匹クエが廃棄されるらしい。終わらせてから来いってことですね。

ちゃっちゃと終わらせて黒い欠片を貰い、赤い欠片を5Mで購入してツン耳げっとです。
なんだかんだで美味しいクエだったように思う。
受ける予定の人は、先に古代の力-赤い欠片を買っておくといいかもです。

もし変えなかった場合は、古代の封印-赤い欠片を貰って売り飛ばすってのも有りかと。
その辺りは市場の相場を見ながら各自で調整してくださいませ。
次回、血の祭壇へ突入です。