定期メンテ後情報 / 血の祭壇の実装とスピードハントイベント再び(07/03)




血の祭壇が実装されました。
野蛮の亀裂みたいなポップアップが右下からにょっきします。
ウザいからスルーしようかと思いました。

でもギルメンに誘われたので1回は行くかとPT組みました。
入ろうと思ったらクエアイテムを要求されました。
地味に面倒くさいお使いクエが発動してどうしてくれようかってのが今の心境。

とりあえず夕方までには1回やって別途詳細にレポります。

血の祭壇イベント01

そんな血の祭壇実装に関するイベント3種。
1種目、とりあえず3回やると血の祭壇の中で使えるアイテムが貰えます。要らね。
2種目、1段階突破すると抽選で10人にプレパケが、欲しいけど10人とか無理ゲ。

血の祭壇イベント02

3種目、クリアした段階ごとにこんな感じの別途報酬が。
1段と5段で貰える称号の「祭壇に挑戦する者」と「祭壇を血に染めた者」が目玉ですね。
それ以外のアイテムについては、なんつーかショボいと言わざるを得ない。

血の祭壇イベント03

強いて言えば5段クリアする時にもらえるヴォルクスの助言50?
まぁ後で行って来ますのでその辺はまた。

とりあえずこのイベントについては、スルーするか、1回だけ1段クリア頑張るかでいいかと。

新しいスピードハントイベント01

スピードハントイベント再び。
前に比べると、シュルツとかバジリスクとか増えてますね。
シャイのレベル上げ終わってない人とかはその辺り利用するといいのやも。

ルードフィラクも対象なので地図堀りが捗りますな。
続いて課金とかアバターとか。


機能性アバター20%オフのクーポンが配布されてます。
シャイのファビラ衣装とかベニア衣装も実装されたんで、そーゆーのに使えってことかと。
他にはロバ馬具の追加とか生活の書とかもきてますね。

以下、いつもの変更点。

・血の祭壇が導入されました。ディフェンスゲームらしいです。
救いの山脈とヤーズって連続クエが実装されました。血の祭壇参加のための導入クエです。
・灰色の森のMOBの森の亡霊モンスターが別の場所に移動したらしいです。

クロン定食の効果が増強されました01

クロン定食の効果が強化されました。
クロン定食の作り方とかはこっちからどうぞ。
モノにもよりますが、定食素材を購入しての簡易料理だけなら意外と自作簡単です。

・キャンプバフ3種が統合され、効果時間は90分に変更されました。1回1Mです。
・生活経験追加獲得スクの効果が+10%から+50%に変更されました。
・NPCプレゼントで安っぽいアイテム受け取らない不具合が修正されました。
・高潔な森の露をアスラアクセにしてくれるヘルビンのNPC知識が追加。
・バフが多少見易くなりました。

以上こんな感じです。

血の祭壇行ってきました。
ヤーズの導入クエ血の祭壇の内容と報酬についてこれから書いてきますねー。
1回行けばそれでいいかな、って内容でした。