血の祭壇の攻略を事前予習無しで挑戦してきた結果と報酬【黒い砂漠Part2529】




行って来ました血の祭壇。
入るために必要な均衡の宝石については救いの山脈とヤーズのクエにて確認どうぞ。
事前予習とか無し、ぶっつけ本番で適当にギルメンと突入してきました。

結論からゆーと、予習は要らんかったが準備は必要だった。
POTが切れる。沢山POT持って行こう、あと応急処置道具とかゆー復活アイテムも。
攻略方法とかは特に無いと思う。強くなって強い人と一緒に行くのが良さげ。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか01

まずは3人でPTを組みます。
入場ボタンはリーダーが押したら皆中に移動する模様。
画面右下に出てくる邪魔なPOPとかほんとマジで要らない。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか02

中はこんな感じ。
四方の湧きポイントからMOBがごっそり湧いて襲ってきます。
POT販売NPCとかは居ません、メイドも呼び出せません。

それからレイラの妖精の設定変更とかも出来ません。
入場前に済ませておきましょう。
復活も自前では出来ません。仲間に起こしてもらう必要があります。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか03

MOBは序盤から結構強いというか堅めです。
初心者お断りコンテンツな雰囲気を感じるけど、野良で行かなきゃいいだけですね。
3段階目くらいから出てくるインプ爆発兵とかは優先的に処理しないとアレかもしんない。

というか、私のキャラだと4段5段くらいでザコ敵相手にPOT連打で死にそうな感じでした。
なんかこう、シャイとWTWZだけで来るのがベターなんじゃねーかと感じるコンテンツ。
1段階辺り5分くらいかかります。つまり5段階までやるとザコ戦だけで25分ですかね。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか04

5分くらいの雑魚フェーズが終わるとボスが出てきます。
ボスが出てきた後は、祭壇のHPはもう減りません。
なので急いで倒そうとかせずに、安全第一でボスを殴りましょう。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか05

3段階目のボスのヘッサマリーを正面から殴って死にましたな図。
自力復活は出来ずに観戦モードとか出てます。
仲間を信じて寝転がりタイム。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか06

なんだかんだで4段目までクリアできましたが、5段目の途中で聖遺物の守護に失敗しました。
つーか普通に雑魚敵が強い。悪魔の欠片とかゆーのがあると再挑戦可能らしい。
やり方がどうとかの前に、強さが足りてない感じがしたので大人しく撤退しました。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか07

5段目の途中敗退にて、ここまでかかった時間は38分。
2回目以降はクリアしたとこからスタート出来る仕組みなのかな?
なんかアンロックされてる風味な画面になってます。触ってないので詳しくは不明。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか08

この結果は血の祭壇のランキングとかゆーのに登録されるぽい。
ウチ等の今回の挑戦はポイント19545で16位だったようです。
もうちょっと頑張れてれば10位以内入れてたっぽい、微妙に惜しい。

血の祭壇行くときの攻略と注意点とか09

ラスト、報酬について。忘れられた物の遺産って名前の箱が貰えます。
中身には忘却の防具箱だとか疑心の防具箱だとかいろいろあるみたい。
全部開けてみました。黒石6個とカプラス石3個でした。

うん、1回行けば満足だな。
なんか来週またイベントとかあったら、その時もう1度くらいは行くかも。
そんなに悪くないコンテンツだと思いました。長続きするかは謎ですけど。