マゴリア海でのCCによる深海バグにお気をつけください【黒い砂漠Part2186】




ちょうど20時くらいの時です。
いつもどおり魚を売りに考古学者の地図をON。
その瞬間画面は真っ白、クライアントが落ちてしまいました。

こうなると考古学者の地図の、元の場所に戻るという能力が無意味になります。
こんな時は仕方がないのでそのまま貿易するわけですよ。
で、気づいた。今戦争タイムだから胡椒買い放題だ、と。

戦争タイムに地図落ちしたのでラットから胡椒運んでみた01

こんな感じにチャンネル移動しながら胡椒みっちり積めて移動開始です。
そしたらマゴリア海の途中で幽霊船が出ました。
そこから始まる悲劇。

戦争タイムに地図落ちしたのでラットから胡椒運んでみた03

CCして戻ってきたら何故か深海。
動くに動けずどーにもならんまま自動脱出発動。
船の場所なんてわかるわけもないので救助船呼んで船遠隔回収。

遠隔回収で壊れた貿易品の数は10でした。
思ったより壊れないもんですね。
ちなみにこの不具合、他にもギルメンから報告貰ってます。

そんな高い頻度で出るもんじゃないですが注意どうぞ。
どう注意するかっつーと、CC直後はすぐ動かないのがいいぽい。
読み込み安定するまで待つと比較的安全な気がします。

戦争タイムに地図落ちしたのでラットから胡椒運んでみた04

さて、そんなこんなで胡椒売りの成果。
貿易上げも兼ねて名匠7の子で売ったのでそんな大した稼ぎにはなりませんでした。
無理して胡椒ばっか集めて持ってくるメリットはあんまりなさそうです。