畑と設置場所をナバン平原から変更しました【黒い砂漠Part2315】




今までナバン平原に畑を8枚設置して馬の素材集めとかしてました。
主に使ってたのは魔力の乾燥タテガミ草です。
やっぱこの種は早く育ってくれて、稼ぎもなかなかですね。

畑の設置場所をナバン平原からお引越ししました01

でも乾燥タテガミ草は、手入れが面倒なのです。
労働者に任せるにしても、職人ゴブとかだと行動力尽きちゃうことも。
なので、育てる作物をアカシアの木に変更したりなんだり。

そんな思い出深いナバン平原も卒業する時が来ました。

畑の設置場所をナバン平原からお引越ししました02

魔力の種は市場登録できない子です。
そのため、全部売却しちゃうと後でまた使う時に面倒です。
とゆーことで、知恵の古木の馬車につめて保存。

ナバン平原の称号は全て入手したので未練なく卒業です。
新しい畑はベリアに設置しました。
これでサブ子の栽培上げて、メインに統合して名匠1を目指そうと思います。




『畑と設置場所をナバン平原から変更しました【黒い砂漠Part2315】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/28(木) 21:33:36 ID:1eb3c8d0d

    栽培に詳しくないですが、アカシアの木に変更することで手入れが楽になるのはどういうことですか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/03/01(金) 04:52:33 ID:ec7119fc2

    アカシアは2マス作物なので手入れ時間が半分になります
    その代わり副産物量が減るので儲けも地味に下がります