爽やかなチューリップをプレゼントしてカカシ殴りが捗ります【黒い砂漠Part3908】




今週開始のイベント中、私がやったのはコレがラストかな?
というかGMに話しかけるの&先週の宝石以外やってないのか私。
まぁアレよね、イベントは自分に必要なのだけやって、要らんのは無視無視。

爽やかなチューリップをプレゼントしてカカシ殴りが捗ります01

んで今回やってきたのはコレ。
ララからチューリップの種もらって栽培して、NPCにプレゼントしてバフ貰います。
チューリップって球根じゃねーのかと思って調べちゃいました。

そしたらちゃんと種もあるのね。
球根植えた場合は、元となるチューリップと同じ色の花が咲くらしい。
一方、種で植えると何色になるのかある程度ランダムらしい。なるほど勉強になった。

爽やかなチューリップをプレゼントしてカカシ殴りが捗ります02

適当に小さいフェンス借りて、植えて、翌日回収。
更に種増やすとかは出来ない模様。チューリップ10個貰えました。
にしても予想通りというかなんというか、クルロのフェンス出番無いな。

設置しっぱなしに出来ればまだしも、1週間で自動回収されちゃうんですよね。
普段使わないからオルビア倉庫に入れっぱなしで・・こーゆー時にも使われないという。
とにもかくにも、チューリップを回収してバフを貰いに行きます。

心を込めて、爽やかなチューリップをプレゼントしよう!

一番お得なのはテクトンのアイテム獲得率上昇でしょうか。
でも私は今週はカカシ週と決めてるので、クルムホルンさんに花をプレゼント。
戦闘経験値+100%を延々貰続けることにしました。

爽やかなチューリップをプレゼントしてカカシ殴りが捗ります03

遺物で経験+400%で、先週からのイベントで経験+700%で。
そう考えると、ここに100%積んだとこでどれ程の効果があるのやら。
というかアレか、クルムホルンの目の前でカカシたたけばいいのか。

でもなんかハイデル重そうなんですよね。
カカシって軽い場所の方が経験値たくさん伸びそうな気がする。
検証したことなんかないので実際どうだかサッパリですけど。

『爽やかなチューリップをプレゼントしてカカシ殴りが捗ります【黒い砂漠Part3908】』へのコメント

  1. 名前:とおりすがり 投稿日:2022/05/07(土) 20:50:20 ID:21fe18209

    2022年2月より、栽培用フェンスの撤去は1週間>2週間に変更されたようです。撤去はされるんですが、少し日数に余裕ができました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/07(土) 23:50:10 ID:7934be9b2

    そうなのか知らんかった!
    教えてくれてありがとうー