カモメでバレノス竿による放置釣りした時のラット売りの儲け【黒い砂漠Part2075】




カモメを追いかけるくらいの操作は許容できるが、釣りは放置でやりたい。
そんな私のやり方だとどんくらいの売り上げが出るのでしょうか。
とゆーことで実際にやってみた。

1:場所はロス海域と通常海域の境目辺り。
2:一定時間おきに(大体15~30分くらい)辺りを見回してカモメの有無を確認。
3:カモメが居たら移動して釣り放置。
4:カモメが居ない、もしくは釣ってるカモメが消えたらロス海域で釣り放置。

大体こんな感じのやり方。
釣る時間は6時間。これは考古学者の地図のCTですね。
粘っても鮮度下がるだけなので、CT消えたらさっさと飛んで売るのが効率いいです。

使うのはバレノス竿とトネリコ浮き。
カモメで浮き装備する意味あるのか謎ですけどね。

緑とかは特に捨てたりもせず、そのままじゃんじゃん釣ります。
6時間の放置釣りだと、インベントリがMAXまで届きませんからね。
特に今回はカモメの移動で多少の時間ロスもあるので尚更です。

ってことで、売り上げ37.7Mでした。
おー、これはなかなか、なかなかっていうかかなり凄い。

1回だけじゃなんですし、同じよーにもう1回やってみた。
今度は39.3Mでした。なかなかいい感じですね。
でもコレ、砂漠バフつけてバレンシア売りした方がいいのかな?

とりあえず次はセチ竿使ったりなんだりでいろいろ試してみたいと思います。







『カモメでバレノス竿による放置釣りした時のラット売りの儲け【黒い砂漠Part2075】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/16(火) 21:37:45 ID:81ca43b0b

    久々にカモメやりましたけど、時間掛かりまくって苦痛でした
    帆船も装備やスキルの上方アプデがいくつかあって速くなってるし、昔より快適だろうぐらいに思ってましたがインベ埋めるのにこんな時間かかったかぁって感じです
    昔は良くやってたし、いつかまたやる時のために貴族馬車いっぱい分強のセチ貯め込んでたんですが…

    その人の適正とかにもよるんでしょうけどね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/16(火) 21:59:19 ID:3507f2741

    私はロバ4匹分くらいのセチを保存してますね
    TWP向けに用意してたんですが、今年は微妙だったので使いませんでした
    とりあえずセチ(半放置)での売り上げ結果とかは明日公開予定ですー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/17(水) 07:54:53 ID:f93c03367

    半放置で稼げるとか楽じゃん。
    完全放置の儲けは、手動でカモメ釣りしてる時の1,2割程度しかないからあきらめてます。
    カモメの数が減った気がするのは困るところですが、先週のUP以降1日の売り上げ額は1.5倍以上にはなっています。
    個人的にはうれしいアップデートでした。
    が、放置釣り時のゴミ捨てチェックを、緑枠「魚」を捨てるという項目を付け足してほしい・・・。
    ゴミ(緑枠魚)を捨てるのがかなりめんどくさいです・・・。
    連絡帳ですでに連絡済みですが、運営にまで声が届くのかどうかはどうなんでしょうね?