ドリガン呪いの人形クエスト前編 ※ゲーム内時間の夜のみ進行可能【黒い砂漠Part1994】




アズナク神話のクエストを終わらせると、開始可能になるクエストです。
報酬は家具の人形1個なので、別にやらなくても特段問題はないと思う。
完全に趣味の人向けなオマケクエストな感じ。

でもやってて割りとおもしろかったので、のんびりここまで進めてもいいと思う。
モンスターとの戦いとかは一切ありませんでした。

クエストの開始は、画面の位置に居る住人からです。
クエスト名は「嫌な噂」で、マルヤンのとこに行くように言われます。
で、こっから先はゲーム内時間の夜しか進められませんので注意。

マルヤンのとこ行くと、ガヤンの残したメモと、魂の油火が貰えます。
メモを使うとクエストが発動。
そして魂の油火を装備することで、クエスト進行が可能になります。

これ期限が1日のアイテムですが、使い切ったら新しいのまたもらえるんで大丈夫。
マルヤンの横の調査報告書に話しかければいいです。

まずは廃屋に向かいます。
そこに居る5人の子供に話しかけて、それぞれの名前当てクイズの開始。
SSの通りの会話の子を、それぞれ当ててきます。

んでまぁ、なんか人形抱えてる子ども相手は、2ページ目からよく分からないを選択。
するとラルカって名前を教えてもらえるんで、ガヤンに報告します。
そしたらそれ誰とか言われるホラー。

ラルカの居た場所を見ると、そこにあるのは絵日記。
ってことで後編へ続く。







『ドリガン呪いの人形クエスト前編 ※ゲーム内時間の夜のみ進行可能【黒い砂漠Part1994】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/01(水) 03:02:44 ID:529d31bd5

    実は、絵日記を拾うときに窓の外にラルカの姿が浮かび上がって消えるんですよ

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/04(土) 00:37:51 ID:d3ce4125f

    窓の外のラルカに気が付いた時、リアルで「ファッ!?」って言ってしまいましたw

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/10(金) 00:20:36 ID:3dc91ba09

    クエストが出ない・・・