ソルとイレズラの化身を討伐 / ベイアの黒きグローブ入手【黒い砂漠Part2353】




今回でメディアの3部作な推薦クエストの完結になります。
前回ラストで倒せなかったソルさん。
アレの討伐の話からスタート。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手01

無敵だった彼ですが、クエスト内容を見るとなんか書いてありました。
「タリフ村のブロルムに助言を求めたら、より容易に進行できます」
容易っつーか、助言無しだとミリも減らせませんでしたけどね。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手02

ブロルムに話聞いたら、なんかエリアン教の協力が必要らしい。
カルフェオンの大司教様に協力を求めてなんか作ります。
出来たモノをソルさんに投げつけて討伐。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手03

討伐して最後の聖遺物をフィンリンさんに渡すと、彼女豹変。
なんか言い残して失踪します。
つーか普通に看板残してNPC消えました、びっくり。

なるほど、これのせいで印章渡すNPC変更になったのか。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手04

ボスに報告すると、エルリック1000匹倒して来い言われます。
多いわ。おかげでS知識2個取れたし。
帰ってくると、ラスボスを倒すのに必要なアイテム取ってこいとのことです。

火鱗草を採取して、なんか砕いて黒石粉入手したらクリア。
ガニクスの魔弾なるものをゲットして、さぁラスボスへ。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手05

無事討伐したらフィンリンさん若返った!
記憶を失ったことにしたらしい。
それで全てお咎め無しって寸法なのね。

姿を消してついてくから村に連れてけとのこと。
見えなくても不安に思わなくていいらしい。

ソルとイレズラの化身を討伐してベイアの黒きグローブ入手06

よーし、そーゆーことなら全力でかっ飛ばすぜ!
来れるもんなら着いて来てみやがれやー。

メディア装備支援3部クエのベイアの黒きグローブ編05

セルヴィンさんやブロルムさんとこ戻って報告。
なんか彼の元奥さんの話だとか今の生活だとか人生話聞かされます。
サンタみたいなヒゲになるまでに、いろんなコトがあったんですねぇ。

メディア装備支援3部クエのベイアの黒きグローブ編06

とゆーことで、ベイアの黒き魔力のグローブを頂きました。
クリティカルが1段上がる2スロのグローブです。
あと命中もついてたら完璧だったんだけどなぁ。

後ほどコレはボス放置サブ子に纏めて装備させる予定。
装備パワーでイイモノ出ますよーに。