朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬【黒い砂漠Part4316】




朝の国のバグ紹介した前回の続きです。
今回のメインクエはバグ以外は特段取り立てて語ること無いです。
強いて言うなら、初期キャラで朝の国スタートはやめとけ、ってことくらい。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬01

説話日誌とかゆーのをやらされるんですが、1個2時間くらいかかります。
前回は、これを6つやるのに10時間くらいかかりました。
画像では残り2つですが、残り2つやってもクエストが80個くらい?残ってます。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬02

8個の日誌終わると、続きの5つの日誌出てくるんです。
まぁとにかく長い。他の地域に比べてめちゃくちゃ長い。
あげくに飛ばせないムービーが多くてウザい。

あらゆる意味でオススメ出来ない。
普通に既存の地域で遊んで、そっちでやることなくなってから来ればいいと思う。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬04

メインクエの内容ですが、特に詰まるような部分は無し。
「ヤーラないか」とか、どうコメントしていいか困る名前のクエストは面倒だった。
項目が多分他地域より多くて時間かかった。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬05

ボスは即死攻撃以外は特に困らなかったかな。
緑の玉はHP回復アイテムっぽいです。
SS左のよくわからん光の柱は、無視しても問題なかったです。

ギミックっぽいのあるけど、ゴリ押しで問題なし。
金豚王が強いって話聞いたけど、あれは序盤は本体無視するといいです。
最初の範囲攻撃は回避不能かな?

動けるようになったら、緑玉でも叩いて回復して、本体はしばらく無視。
1~2分してから叩けばあっさり倒せると思います。
多分アイツは開始直後だけ強いタイプ。

どーしてもボス倒せない場合は、コレ↓参考にして強化すると超楽勝になります。
黒の祠の高段階を倒すために精気強化して5段までクリア【Part4329】

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬06

そんな感じでクエストを「R」連打で片づけてボス倒してクエ終了。
この最後のボス?っぽいとこでは、ヤミヤミとツーショットとれるので撮影どうぞ。
上とか下とか背中とか見放題、撮影し放題です。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬07

さて、クリア報酬について。
メインクエやる目的はコレだと言って過言ではないです。
水晶スロットが2つ増やせます。

メインクエクリア後に、闇の精霊呼び出して受け取りましょう。
あとはなんか、生活水晶貰えるので、それも適当に受け取りどうぞ。
私は釣り経験プラスの水晶貰いました。

朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬08

他の報酬、説話日誌をクリアするたびに不思議で美しいドケビの箱貰えます。
クロン石やら痕跡やら、常平通宝やらです。
常平通宝は3000個集めると、板屋船のレシピと交換できた気がする。

私がメインクエクリア時で2469個なので、2回やれってことなのかな。
作る予定はないですが、一応作り方くらいは調べておこうかしら。

『朝の国のメインクエスト攻略後編:クリアまでの道程と報酬【黒い砂漠Part4316】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/06/17(土) 11:42:27 ID:a2dd4995d

    ボケてて船舶用装備(A173、D34)のまま闘っても九尾のキツネをクリアできたので、ボスの攻撃自体は大したことないんでしょうね。
    ただ、時間は滅茶苦茶にかかりましたが。^^;

    ココのコンテンツは、とにかく時間がかかりすぎることと場所が離れすぎていることが問題ですよね。
    私のプレイスタイルだと1日1話クリアするのが精一杯なのですが、メインキャラで行く場合は朝の国との往復時間orマグヌスワープの料金が最大のネックです。
    そこそこ使い物になるサブキャラを放置せにゃならんかも。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/06/17(土) 15:06:41 ID:49cae1821

    黒い祠含め攻撃速度とHP特化の水晶構成で行くと多少楽になるかも?

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/06/17(土) 19:30:34 ID:c186aa08b

    行き来の利便性についてはそのうち緩和される気がします
    それほど急いでやらねばならんことなど無いので、のんびり気軽にどーぞ
    黒い祠はなんだっけ、アレ割り振ったら楽になった