帆船の黒装備を+7で揃えるべく強化したけどやっぱ挫折【黒い砂漠Part1964】




帆船の黒装備が速度UPされたので、ちょっと欲が出ました。
これ+7で揃えると、船員のゴブ初期のでも速度120%超えますね。
船員の期間延長作業、超面倒くさいのでちょっとがんばるか。

帆船の黒装備を+7で揃えるべく強化頑張ってみた01

手元には大量のヴォルクスの助言。
何個あるんだかよくわかんないけど、30未満のを使い切るまで頑張ろう。
+10とか+15とかのを使いながらまずは+6へ強化。

帆船の黒装備を+7で揃えるべく強化頑張ってみた02

そして+6のをスタック36から強化開始です。
言うまでもないかもですが、1回失敗するたびに+6への戻し作業が発生してます。
1枚目のSSで凝縮石が65個からスタートしてるのがわかるでしょうか。

この時点で32個まで減ってますね。
装備の耐久度回復に記憶の破片も使うし、これほんと半端ないな。
それでもボス装備作るよりはマシだってんだから恐ろしい。

帆船の黒装備を+7で揃えるべく強化頑張ってみた03

成功したのはスタック47の時でした。
凝縮石が残り19個なので46個使用ですね。
1個2Mとして92M使ったのか。

記憶の破片は何個使ったんだろ?
よくわかんないけど50M分くらいかしら。
そんなワケで、スタック貯めしてないのに150M分くらい資材消費しました。

+7装備1個作るだけでコレですよ。
ちなみに昔船首を+7にした時はこんな感じ。
+7飛竜船首像への強化に挑戦 / 必要なスタック数とかの推測【黒い砂漠Part1125】

かなり楽勝な感じで作ってやがりますね。
運が衰えたのか、はたまた成功率が下がったのか。

帆船の黒装備を+7で揃えるべく強化頑張ってみた04

ともあれ、そんなワケで装甲を+7にするのは諦めました。
船首と帆だけでも船員無し速度120%は達成出来ますしね。
また凝縮石が100個近く貯まったら残り装備どうするか考えようと思います。

とりあえずはアレス艦砲作って+6にしないとなぁ。