覚醒武器箱とヴォルクスの助言が余ったので強化金策【黒い砂漠Part2023】




プトルムのおかげで貯まりまくった覚醒武器箱。
そして配布されまくるヴォルクスの助言。
職人の記憶も15個くらい余ってます。

こりゃアレか、IIくらいまで強化して売ったら金になるかなぁ。
とゆーことでやってみた。

覚醒武器箱とヴォルクスの助言が余ったので強化金策01

とりあえず黒石連打して耐久尽きるまでに+11まで強化できました。
こっからヴォルクスの15とか20とかじゃんじゃん突っ込みます。
耐久回復は現物+職人の記憶と現物で40回復だっけか。

覚醒武器箱とヴォルクスの助言が余ったので強化金策02

無事にIIになったので市場に登録。価格は166Mかな。
税金とられてプレパケ時に回収して140Mくらいでしょうか。
それでは使った資材とか見てみます。

覚醒武器箱とヴォルクスの助言が余ったので強化金策03

まず黒石が27個(7M)、凝縮が8個(32M)、覚醒武器8本(16M)とヴォルクス他。
あ、職人の記憶は黄色回復でも使えるから記憶の破片換算でえーと、8個が6Mか。
足して61Mくらいですかね。

うん、ヴォルクスの助言の価値を一切考慮しなければ大幅プラスになりました。
使ったのは+15とかのショボいのから+30までのを5個くらい?
装備品は買う主義の人は、こんな感じに趣味的強化で消費すると良さそうに思います。

コツはアレですよ、助言ケチらずにじゃんじゃん投入することですね。
スタック貯めをまともにやったら黒字にならんと思うので注意です。