カエデ浮きを+10にしようとして強制突破の場所がわからず苦労した【黒い砂漠Part2323】




これはアレです。私の目が腐ってますよ的な話。
でも書いておかないと多分次また忘れて苦労するのよね。
目だけじゃなく記憶力にも問題あるとかどーしたものやら。

2本目のカエデ浮きを+10に強制突破で強化してきた01

コトの発端はアレです。
考古学者の地図でのワープ落ちが今週は特に酷かったんです。
なのでもういろいろ諦めることにして、その対策をアレコレお試し中。

釣り場をいろいろ各地調査するにあたって、浮きを増やそうとしたのです。
んで、とりあえず+5のカエデ浮きを購入していざ強化開始。

2本目のカエデ浮きを+10に強制突破で強化してきた02

強制突破しようとするけど、それがどこだか見つけられない。
↑の画像見ると、強制突破使用可能って書いてあります。
ここまでは見える。どこを押せばそれが使用可能になるのかがわからない。

2本目のカエデ浮きを+10に強制突破で強化してきた03

ココでした。
ヘルプが表示されるとチェックボックスは隠れる模様。
というかチェックボックスが見づらくて見つけられなかったですってだけの話でした。

まぁ次回は「強制突破」で検索すればコレ出てくるからわかるだろうきっと。
次回やる時までにUI変更されたりしたらもう知らぬ・・。
ちなみにバレノス竿は2本持ってるので今回は作りませんでした。

次回、ドベンクルンで淡水釣りしてバレンシアで砂漠バフ売りの巻。

『カエデ浮きを+10にしようとして強制突破の場所がわからず苦労した【黒い砂漠Part2323】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 07:55:13 ID:e4d9f5590

    前に地図持ってる人に聞いたのですが、海上(船の上)で使うと高確率でバグるそうです。
    私も船で使ってたら、たまにワープしてなかったりワープ先で動かなかったりしたことが多少ありました。
    名もない島で使うようになってから、一度もバグったことはありません。
    倉葉さんは、使用するときの場所はどうでしょうか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/03/05(火) 09:23:43 ID:d00fa76e1

    船の上で使うとワープせずに船の上の空中に固定されるバグが発生します
    海面で使うと比較的セーフですが、ワープ後にクライアントが落ちることがあります
    陸上で使うとメモリがいっぱいいっぱいでない限りは早々落ちないですね

    私はとりあえず淡水で良さそうな場所捜索中です
    海での使用時は島に上陸するのが安定かもですねー