カルフェオンのクルト族知識は洞窟から先に片付けるのがいいかも【黒い砂漠Part1775】




クルト族の知識集め行ってきました。
ベリア主体で行動してる私はカルフェ行く時に高確率でココ通ります。
なので移動がてら集めてって、後で残りを埋めたのですよ。

それがあんまりよくなかったのやもしれない。
洞窟内のオブジェクトにかなり悩まされました。

地上にのオブジェクトにはクルトの避難所やクルトの木像があります。
これらは洞窟内には無いタイプの子です。
まぁクルトの木像は洞窟入り口とかに多いんですけどね。

洞窟内にはクルトの供物ってゆーマップで2個しか沸かないヤツが居ます。
コレの知識取るのにすっごい苦労した。

デルペ騎士団員の紋章をDROPする子です。
他のオブジェクトは地上と大体共通で、食料子や監獄とかは洞窟内の方が多いと思う。
というか地上は障害物多くて狩りづらいんですよね。

そんなワケで、個人的には洞窟内である程度オブジェクト系先に埋めるのがオススメ。
次はいい加減難民キャンプクリアしに行こうかな。
あっちもオブジェクト系で悩まされてるんですよねー。




『カルフェオンのクルト族知識は洞窟から先に片付けるのがいいかも【黒い砂漠Part1775】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/07(水) 14:17:58 ID:929d6d1dd

    イベントのためにここやったけど
    sとるのにかなり時間かかったよ
    それをオールsなんてすげえ
    やっぱり取れる人と取れない人の違いは
    何かありそう
    私もメガネ、ウィニーラニー、拠点投資、幸運5と
    できることはやってるつもりなんだけどな

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/07(水) 15:18:53 ID:8597e37e3

    地下にしかないは、そのほかに「クルト護符」があったかと?
    逆に地上にしかないのは「クルトの避難所」と「クルトの簡易テント」だと思います。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/07(水) 15:32:23 ID:e2a30b06e

    地下と地上の知識の補足さんきゅーです
    微妙に本文修正しときましたー

    知識取るのに必要なのは課金アイテムでも薬でもないです
    根気、ただそれあるのみ
    狩り続ければいつかSになります大丈夫