グランベル馬具一式が完成しました / まずは+5まで強化【黒い砂漠Part1665】




実装されてから結構な時間が経ちましたがようやく完成しました。
いやはや、こんなに時間かかるとは思わなかった。
事前のアイテム集めもうちょっとしっかりやっとくんでしたね。

ネックになったのは清雅な森の息吹。
カーマスPart2とかで入手増えるだろ、とか思ってたんですよ。
確かにオピンとかで若干は増えましたが全然足りない足りない。

結局コレ、シャカトゥ箱の時に26個売りだったかな、纏め売りがありました。
それを運よく変えたってだけなんですよね。
ともあれ息吹ゲットで材料は全部揃いました。

で、完成。
見た目はまぁ、なんとも微妙です。
ロールキャベツとか言われるだけある。

なんか馬体にフィットしてるんですねコレ。
当然ながら普段は馬アバターで隠しちゃってます。

さてそれでは強化開始。
船装備とかと同じ仕様らしい。
となれば、とりあえず+5までは簡単に上がりますね。

いつも通り+4までは何も考えずに連打。
そして+4から+5へはスタック10くらい貯めてから挑戦。

特に大きくハマることもなく無事全部+5になりました。
さて、問題はこっからですね。
このグランベル馬具、+5だと結構微妙な感じの性能なんです。

とゆーことで、ALL+6化してくことにします。
続く。




『グランベル馬具一式が完成しました / まずは+5まで強化【黒い砂漠Part1665】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無し 投稿日:2017/11/26(日) 07:36:31 ID:c34097dca

    闘魂+10 疾風+10 グランベル+5 +6 +8とかで性能比較が見たら一目で分かるように
    ステ画像もついてるとすごくありがたいです~

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/26(日) 13:37:16 ID:6af87c673

    そーゆーのあったら便利そうですねー
    とりあえずグランベル+6と疾風+10の比較した記事はUPりました
    他の性能一覧とかは気が向いたらやってみます