森の震怒の加工方法 / ようやくオピンがデレてくれました【黒い砂漠Part1549】




デター、やっとデタよー。
オピンさんから森の震怒が出てくれました。
なんかコレ、感覚的にはマッドからリベルトくらいの率っぽいです。

監視者のオピンから出てくれました。
破壊者の方がDROP率いいらしいけど、実際どうなんでしょう。
今のところ、両者にDROP率の差をあまり感じません。

さてさて、それでは真黒魔力水晶に合成して行きたいと思います。
元黒魔力か本黒魔力かもしれんですけどね。出来れば真で!

まずは適当な黒魔力水晶を用意します。
市場で最安値のヤツとかでいいかと思う。
今回は堅牢さんを購入。そして「加熱」です。粉砕しちゃダメよ。

ここで得られた魔力の破片を「10個」用意して次の加工ステップに入ります。
尚、加熱時に複数個出るパターンは今のところありませんでした。
つまり魔力の破片用意するのに、今の相場だと最低6Mかかるってことですね。

そいでは早速加工します。
先ほど入手した魔力の破片10個、森の震怒、そして元となる黒魔力水晶を投入。
どの水晶やるかちょっと悩みました。一番欲しいのは真マムシさんなんですよね。

でも真出る率低そうですし、確実に装備が更新できるゴブランさんを選択。
堅実に少しづつ更新していきます。

結果は元魔力水晶のゴブランさん。
少し前に買ったヤツと同じで、最大重量が+50LTのタイプですね。
それでも防御は+2から+3へと増えますのでOKかな。

早速レッドノーズさんの水晶を入れ替えます。
次こそはマムシ狙いかなぁ。
あと欲しい黒魔力水晶は以下の通り。

・真マムシ2個
・本カルメ1個
・真ゴブラン2個
・真ヒストリア1個
・元ヒストリア1個
・真ハルピュイア2個

丁度優先度順になってます。
先は長いなぁ。