ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた【黒い砂漠Part3929】




ブラックスター補助武器が実装されました。
性能を見る限り、クツム補助Vにカプラス4段と同じくらい?
普通に考えたら8Gくらいで購入出来るクツムVでいい気がします。

ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた01

15.5Gにてブラックスター装身具IVをお買い上げー。
値段は倍、性能はほぼ一緒、むしろちょっとカプラス詰めたクツムのが上。
一体何故にこんな人気なのでしょうね、不思議ー。

ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた02

市場から取り出して、実際に装備の性能を見比べてみます。
私のクツムVはカプラスを全て抜き出してあるので、素の状態です。
全装備からカプラス石21348個を抽出して売り払いました【黒い砂漠Part3827】

性能の差ですが、素クツムV相手なら、黒星IVの方が強いようです。
どれくらいの差かというと、防御1と追加MOBダメ2とダメ減少2ですね。
どー考えてもクツムにカプラスちょっと詰めた方が強いよーに思えます。

ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた03

そいではクツムから水晶やらガーモスの心臓やらを抽出。
黒星IVに全部投入。完成。装備を換装してクツムVは市場へ放流。
ベリア倉庫に入れといた均衡の鏡の在庫減ったからあとで補充しとかないと。

ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた04

完成したブラックスター補助武器IVの見た目はこちら。
なんか黒いのがモヤモヤしてます。
この鎖部分、もう3個くらい減らしてくれた方が好みかなぁ。

使わなくなるクツム補助Vですが、市場へは最安値で登録しました。
いやほんと安くなったわV装備。たゆまぬシステムはマジ凄い。
基本的には最高額登録で売れるまで粘る派の私ですが、この子は値上がり待ちしません。

たゆまぬシステムがあるので、値上がる要素ほぼ無いですもんね。
売れるといいけど・・売れなかったらサブ子行きかなぁ。

『ブラックスター補助武器IV買えたのでクツム補助Vから装備変更してきた【黒い砂漠Part3929】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/05/28(土) 21:26:18 ID:b6d6a2b37

    私はクツムⅤにカプラス10段詰めているので、黒星は多分購入する価値がないと思っています。
    現状、黒星補助Ⅴは87.5Gシルバーなので、それだけ出すなら黒星防具のⅤを買った方が良さげ。
    黒星武器3点セットでボーナスとか実装されれば、多少は買う価値も見出せそうですが。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/29(日) 00:36:56 ID:796cbd9b1

    もしかしたら、既にひっそりと隠れ効果でセットボーナスあったり・・