先週のメンテで追加された新クエストやってきた【黒い砂漠Part1544】




公式発表の「メディア地域でスタートする新規ストーリー依頼を追加」ってヤツです。
コレやってきました。超お使いクエストです。
増える知識は1つで、途中までやればOKなタイプのクエでした。

クエストの起点は「響きの地」に居るマウディ・ブダールです。
他の場所に居るマウディさんではクエストスタートしません。
試しにアルティノ行ってみたけどクエ無しでした。

響きの地でクエストスタートすると、お使いでエルリック行かされます。
ココの本棚を調べて黒い封印の巻物の知識ゲット。
ここまではとりあえずやっとくのがオススメ。

それ以降のクエストでは知識とか貰えません。
イリヤ島まで行かされて、その後は野蛮の亀裂に行けって言われます。
私はココでクエスト放棄しました。

放棄せずに進めた場合、野蛮の亀裂でハーピー7匹討伐するクエが始まるらしい。。
報酬はハンターのフレッシュサラダ3個orカルクの手製酒1とのこと。
クエスト全部こなさないと気持ち悪い人以外はスルーして良さそうです。

それと、追加された野蛮デイリーは貢献度300+スキル経験ちょびっと。
普通にLV60にしてる人で1~2%増えるかどうかくらいの量っぽい。
一度くらいは行ってみた方がいいのかなぁ、気乗りしないなぁ。