ミルの木監視者の契約書をロックして使ってみた【黒い砂漠Part1532】




オピンの召喚書ってアイテムロック出来るんですよね。
ロックした状態ならオピン話しかけても消えないのかな?
とゆーことでちょっと実験してみました。

ミルの木監視者の召喚所をロックして話しかけてみた01

手元には2枚の召喚書で両方ロック状態。
これで話しかけて召喚できなかったら1枚のロック外す予定でした。
とゆーのも、先週2枚持ってオピン話しかけたら2枚とも同時に消えたっぽいんですよ。

SS撮影してなかったのでアレですけどね。受け取りミスなのかな?
9/5、9/8、に受け取って10でやって9/11に受け取ってるしやっぱ足りないよなぁ。
まぁそんなワケで、今回はちゃんと撮影しながら確認作業です。

ミルの木監視者の召喚所をロックして話しかけてみた02

で、やってみたら1枚だけきっちり消費されて2枚消えにはなりませんでした。
良かった良かった。でもロック機能は意味ないのですね。
来週は同時3枚になりそうなので、またその時他のやり方も試して見ます。

-追記- 破壊者⇒監視者⇒破壊者で消えずに3枚全部消費できました

ミルの木監視者の召喚所をロックして話しかけてみた03

ところでDROPですが、レア系はまたしても私の手元には来ず。
清雅な森の息吹はレアっちゃレアだけど求めてる子じゃない。
ギルドでは震怒が3~4個出てるみたいです。

まぁ毎週やってけばその内手に入るよね。
気長にやってこ、うん。