願いを込めた天灯のベリアのララが見当たりません【黒い砂漠Part2823】




あけましておめでとーございます。
ログインしていつものよーにサブ子を起動して労働者へ餌やり。
続いてデイリーのボス召喚書受け取りしてたら新しいクエスト発動。

願いを込めた天灯のベリアのララが見当たりません02

願いを込めた天灯?祈願の天灯の翻訳名変更版かしら。
なんか幸運が数分上がるバフがつく風船でしたっけ。
どーでもいいなぁとか思いつつ受領。

ちなみに新年祝いで、このクエストの他にメールも届いてました。
ヴォルクスの助言100とクロン石200個です。
助言100、使いどころがなかなか無くて貯まる一方。

アクセ強化金策とかでIV挑戦するのが良いのだろうか。

願いを込めた天灯のベリアのララが見当たりません03

それはさておきイベントの話。
クエスト内容を見ると、ベリアの鐘の前に誘導されます。
そこにはララは居ません。ドコよ。

別チャンネルに移動しても居ない。再起動しても居ない。
ファイルチェックかけても居ない。別キャラで来ても居ない。
昼時間に来ても夜時間に来ても居ない。

崖の下に下りてみても居ない。
アレだ、そんなクエストはなかった。
忘れてしまおう。

願いを込めた天灯のベリアのララが見当たりません01

ハイデルのスノーマンの方に移動してみたら、溶けて消えてました。
クロン石が採れるクリスマスツリーイベントも終わりか。
畑を撤去して・・とりあえず鐘の前にサブ子設置しとくか。

不具合なのか何なのか判明次第追記しますー。

追記:確定はしてないけど一応それっぽい話聞いたので書いておきます。
どうもあっちの国では願いを込めた箱を、このクエスト形式で配布してるらしい。
日本の願いを込めた箱は12/29にマイレージで配布してます。

なのでこのクエストはシカトしていいものだとかなんとか。
公式サイトの願いを込めた箱ページの最下部にこんな一文があります。
「他国で1/1に配布予定のアイテムと同じアイテム内容となります。」

この他国で配布予定って部分の配布方法がベリアのララクエストっぽい。
でも現状では未確認情報です。
はっきりと公式サイトで告知とかされたら改めて追記します。

『願いを込めた天灯のベリアのララが見当たりません【黒い砂漠Part2823】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2020/01/01(水) 08:54:43 ID:3dfd0eb72

    新年明けましておめでとうございます。まだ、ララちゃんは、まだハイデルから出発出来なかったんですよ。遅刻です。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/01/01(水) 10:11:35 ID:44c4881d4

    寒い時は家から出たくなくなりますもんねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/01/01(水) 13:13:36 ID:f209903e9

    年末年始ぐらいララちゃんも休みが欲しいんや