神秘の種と魔力の種を混合加工してみた【黒い砂漠Part2080】




栽培を再開することにしました。
新しい幻想馬も実装されることになりますしね。
栽培名匠1目指して頑張ろうと思います。

そこで引っ張り出してきた神秘の種。
なんか昔、栽培上げしてる時に取れたヤツ
使い道なくて倉庫に放り込んでたんですよ32個。

それの説明文を見たらこう書いてあった。
5個の神秘の種を1個の魔力が込められた種と混合することで、
各品種の神秘の種を5個獲得できる。

うん、いまいち何言ってるかよくわかんないのでやってみよう。

神秘の種と、魔力のニンジンの種を混ぜてみます。
加工の画面から混合を選択して両方突っ込んでポチ。

神秘のニンジンの種が5個出来ました。
ああ、なるほどそーゆーこと?
神秘の種は、確か魔力の実が取れるヤツですよね。

ってことは、魔力の実が要らないなら、この混合はする意味なさそう。
魔力の種のまま植えた方が良さそうですね。
でもとりあえず、両方植えてみることにします。







『神秘の種と魔力の種を混合加工してみた【黒い砂漠Part2080】』へのコメント

  1. 名前:栽培職人Lv9 投稿日:2018/10/22(月) 10:12:41 ID:54ca8f8b5

    収穫高を増やすのなら魔力・神秘の種はありですが、幻想馬のエサが目的ならスペース1マスのモノをたくさん植える方が効果的ですよ。又、収穫前の枝取り・虫取りetcが栽培経験値を得るチャンスなので、5マス作物は、正直微妙かも。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/22(月) 14:58:31 ID:5a8835b62

    乾燥タテガミ草で手動の手入れが全ての面で優れてますよね
    でも手間が多くて・・手間多いと面倒になって栽培やめちゃうんです私
    そんなワケなので魔力の2マス作物で労働者派遣してチビチビ継続するのが向いてる模様

    栽培名匠の特典増えたら多分手動で頑張れるきっと