栽培の不具合の対処方と闇の精霊イベント双六の詳細他小ネタ【黒い砂漠Part3415】




栽培で種を植える際に出てくるウィンドウが邪魔です。
温度とか湿度とかが表示される画面。
アレが種植えの時にど真ん中に出てくるようになりました。意味不明。

闇の精霊イベント双六の詳細と栽培の不具合の対処方02

この画面が邪魔で種を植えられません。
そしてこの画面の移動が出来ません。いやまぁ一応出来ますけど。
とゆーよーな、不具合なんだかストレス仕様なんだかになってます今。

闇の精霊イベント双六の詳細と栽培の不具合の対処方03

対処方法1:ウィンドウを動かす。
×ボタンの上の辺りだけ何故か持てます。
一度移動させればCCしない限りはウィンドウ位置が保存されます。

CCすると初期場所に戻るっぽいです。
誰だこのアホ仕様にしたやつ。

対処方法2:画面見えないながらも、スペースキー押せばそのまま植えられます。
これは元からの仕様ですね。
今後もし、完全にウィンドウ動かせなくなったときのために覚えておくと吉。

イベントのクロン石栽培

以下イベントの報告とか小ネタ的なお話。
先週までやってたしんしん雪の花村のデイリーのクロン石貰える種の件。
種はもうもらえませんが、植えることは可能です。21~25個のクロン石貰えました。

これって栽培レベルで数が増減したりするのかな。
上記は栽培名匠9での結果です。
栽培初心者とか栽培名匠の人とかの結果求む。

ホチャの氷の王闇の精霊家具を貰ってクロン石栽培してきた

ホチャから受けるデイリーじゃないクエストの話。
氷の王闇の精霊っていうなんかモヤっとする名前のクエストです。
非常食のニンジン20個を「見せる」と家具貰えます。

ニンジン減らないので貰っとくと吉。
大福の方はニンジン減るから欲しい人だけどうぞ。

闇の精霊イベント双六の詳細と栽培の不具合の対処方01

新しい闇の精霊の冒険のイベントマスやってきました。
全体的にカプラス石が増えたっぽい。
中央のカプラス石の束IIは10個~30個のやつ。

また、完走報酬でカプラス石の束(確定5個の)が貰えました。
いまさら気付いたんですが、イベントマスの完走累積回数ってあるんですね。
もしかしてイベントマスの100回完走報酬とかあるのかな。

気付いたのがコレ書いてる時だったので見れてません。
次にイベントマス踏んだらチェックしてみようと思いますー。

『栽培の不具合の対処方と闇の精霊イベント双六の詳細他小ネタ【黒い砂漠Part3415】』へのコメント

  1. 名前:つゆぬき 投稿日:2020/12/25(金) 19:02:13 ID:b28307370

    こんにちは。
    栽培初心者ですがクロン24個出来ました。
    (23~24個採れてます)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/12/25(金) 19:51:05 ID:ec7ec12b3

    なるほど、ということは得られる個数は栽培レベルと関係なさそうですね
    情報提供感謝ですー