廃鉄鉱山とタリフ村周りの知識を片付けてメディア卒業です【黒い砂漠Part2259】




メディア地方の知識集めも今回で終了です。
バレセレカルフェで頑張っといたのでココらは手抜き。
やっぱ知識集めの優先度的に、メディアは低めです。

何せココは攻撃力キャップに妨害されるMOB数が半端ない。
もう今なら攻撃力の上限解除して大丈夫だと思うんですけどどうでしょう。

メディアの知識集めを80%の達成率で終了しました01

今回の知識集めの最初のターゲットは廃鉄鉱山。
ここはほんっとに数が多い。
ある意味生態ポイント稼ぎにはいい場所です。

こーゆー場所はいつも以上に手抜きして、6割くらいの達成率で次行きます。
何故かというと、後から足りなくなったときに楽に終わらす為です。
細かいとこは出来るだけプチプチ潰して、大きなとこを雑にやる方式。

メディアの知識集めを80%の達成率で終了しました02

廃鉄がざっと終わったら、全域の動物類も片付けていきます。
こっちは石殻ガニ系をのぞいてなるべく丁寧に潰していく方針。
石殻ガニは面倒くさいのでかなりな勢いでパスです。

メイン族については、私のメインキャラが愛用してた狩場。
そのため称号も残ってないし、知識も1個しか更新されませんでした。
そんなこんなでメディアの知識集め終了、次バレンシア行きます。

メディアの知識集めを80%の達成率で終了しました03

メディア地方ではS98、A+9、他29で生態ポイント78.68%回収です。
S100個が当初のここでの目標でしたが、まぁ面倒だから次へGO。
でもバレンシアはメディアとは違った意味で面倒なんですよね、気が重い。