定期メンテ後情報 / 2019下半期アプデ計画と各種イベント情報(06/12)




なんか今後のアップデート計画とかが発表されました。
2019年下半期のアップデート計画の纏め、長過ぎ、簡単に纏めてみた。

【やります計画】
・料理のCT短縮してバフ見易くします。
・馬乗ったままNPCに話しかけられるよーにします。
・ドラゴンの鱗の化石で40スタックまで交換できるよーにします。
パデュスにネームド追加予定、もとい今日実装されました。
・ポリの森をカブト級からガハーズ級に格上げ予定です。宝のキノコでバフつけるかも。
・灰色の森実装予定です。A310D400の予定。
・PvEコンテンツで血の祭壇実装予定です。野蛮とか祭壇とかアレ系。
・新クラスのシャイ実装します。
・海で潮流とか風向きって概念を実装しようと思ってます。
・夜の帝王パトリジオの実態がどーのこーのなクエ実装予定です。
・クリオとパプーが競争する島とか実装予定です。
・新しい帆船実装しようと思ってます。

新しい帆船

こんなんらしい。
期待してた高速船とはちょっと違いそう。
続いては実装するんだけどどーなるか未定ぽい感じの計画。

【悩んでます計画】
・職業間のバランス調整は継続してやります。
・生活関係のバランス改善頑張りたいと思ってます。
生活コンテンツで養鶏場や牧場だとか、海、酒場でのミニゲーム考えてます。
皇室納品とかどーにかしたいなとか考えてます。
・オーディリタってゆー新地域の実装でいろいろ悩んでます。
・国家戦についても悩んでます。
・UIをもっと便利にしようと思ってます。

そんな感じ。
そいじゃこっからはいつもの定期メンテ情報になります。

シャカトゥの印章イベント開始です。
内容はいつもどーり。交換アイテムにも変更無し。
闇の精霊の冒険始まりました。いつもどーり1日3回サイコロ転がしましょう。

強化アイテム出現UPイベント

強化アイテム出現UPイベントです。
釣りの結晶とか採集の尖ったのとかが出易いやつ。

運命の助言イベント

特別ログインボーナスなイベント。
運命の助言ってのが貰えます。
使うとヴォルクスの助言+10~50の10刻みのがどれか貰えます。

後は運命の痕跡ってのが別途貰えます。
NPCのとこ持ってくと、助言50とか冒険者の遺品とか貰えます。
強化しない人は、遺品もらって値段落ち着いてから売り飛ばすのが良さげ。

銭湯経験UPいべんと

戦闘経験UPイベント。
日によって経験UPの量が違う模様です。
分ける意味があるのかないのか。

注釈にモンスターを倒した時に得られる経験とか書いてあった。
もしかしたらカカシに適用されない可能性有り。
まぁ公式サイト書いた人が間違ってる可能性も有りなのでわかんないけど。

アバターのシハザル衣装とかゆーの実装。
それから重量の250LTと300LTが再販です。
スペシャルクーポンパッケージを買って10%OFFにしろってことかしら。

まぁゲーム内でF3ポチってどうぞ。

仕様変更系一覧

・スピニャンが配布されました。ゴースピも配布されました。メール受け取りです。
・今後、新クラスは実装30日間、武器交換券使えません。
・ついでに新クラスはプレミアムキャラもしばらく作れません。
空の馬車が導入されました。搭乗券は黒石1個です。

空の馬車が実装されました

まぁ詳しいことは後で実際に試してUP予定。⇒ UPりました。

・パデュスで「高潔な森の露」が拾えます。アスラアクセと交換出来ます。
・一部の狩場でMOBの湧きが早くなります。
バレノス:シクライア上層
メディア:シュルツ,ハスラ
カーマスリビア:フォレストロナロス
バレンシア:バシム,バジリスク,ルード,アクマン
ドリガン:トシュラ,シェレカン

・パデュス改変で強くなりました。
・戦士長が追加されて、知識も追加されて、知識とると行動力+1になります。
・シェレカン夜でドラゴンの鱗の化石のDROPが今までの6倍の率になりました。
・ロバが走るようになりました。モーションだけで速度は変化無し。
・プレパケ不具合修正で、いったん全部回収されてメール配布されてます。

とりあえず空中馬車の確認パデュスの知識取りくらいかな。
今日明日くらいで試してみたいと思います。

『定期メンテ後情報 / 2019下半期アプデ計画と各種イベント情報(06/12)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/12(水) 16:19:29 ID:b7b0bece8

    艦隊組んでるガレオン船みたいな方はほしいけど。
    実装予定の中韓デザインの船、無茶カッコ悪い・・・艦首にドラゴン付ければ許されると思ってる中韓脳案ですかね?
    世界観がどうのこうのって開発コメントありますが、これプレーヤーの船としては、黒い砂漠の世界観に全く合わない・・ラットの辺りの悪役MOBしてなら許されるかな? レイドでこの船沈める!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/12(水) 16:28:15 ID:61fc5e857

    船装備次第では安宅船みたいになるかもしれないし・・
    うん、まぁこの船は要らないかなぁと私も思います
    ジーベックっぽいの希望

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/12(水) 20:49:02 ID:3025fec16

    何この船…

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/13(木) 11:14:36 ID:2e70f86e5

    確かに、風と海流ができるなら、ジーベックとかキャラベルみたいに、ラテンセールの船がほしいですねー。回頭性能や追い風時の速度でエフェリアと差付ければいいかと。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/13(木) 15:14:35 ID:e0aaee894

    ぶっちゃけ大航海時代オンラインをパクるのではなかろーかと
    いやまぁ変に独自路線やられても困るんでまるっと同じで構わないんですけどね