ギルドバフバグの回避方法の発見と直らないバグと新たなバグ【黒い砂漠Part4679】




本題に入る前にちょっといいですか。
電車で席ガラガラなのに真横に座られると、なんで?って思いません?
私が別の座席に移動して話は終わるわけですが、なんかモヤっとします。

ギルドバフバグの回避方法の発見と治らないバグと新たなバグ01

さて、ギルドバフのバグの話。
先々週にギルドバフが統合されました。
それと共に、ギルドバフを発動した人にはバフがかからないバグが発生。

アレの微妙な対処方法発見しました。
チャンネル変更して即発動すると、たまにバフかかる。
↑の画像はそれに成功して自分にもバフつきましたの図。

なんか他にも幾つか条件あるっぽい。確定したら追記予定。
今のとこ成功率は3割くらいです。
一瞬バフがついて即消えるってパターンもあった。

ギルドバフバグの回避方法の発見と治らないバグと新たなバグ02

で、ギルドバフのバグ回避やると、モルコ位置ズレバグが高確率で発生。
これまだ直ってないんですね。
こっちもいい加減直して欲しいです。地味にストレス。

ギルドバフバグの回避方法の発見と治らないバグと新たなバグ03

そして新しいバグ。地図戻りワープで、馬乗ってないのに馬ついてくるバグ。
海にぽつねんと浮かぶ馬。ちなみに馬と自キャラの位置は撮影用に近づいた距離。
ワープ直後は、ワープ前の自キャラと馬の離れ具合くらい離れてました。

この状態で馬に乗ることは出来ませんでした。
でも馬のバッグに荷物入れられたので、多分虚像ではないと思う。
というところで、バグの話終了。冒頭の続き。

海で船横付けして釣りされると、なんぞ?って思います。
いやまぁココで何が釣れるのか試したいのだろうとは思います。
辺鄙な場所でポツンと釣りしてる人居たら、そりゃ気になるってもんです。

私だって経験あります。その場所何が釣れるんだろう、と。
別chに移動して同じ場所で釣り糸垂れたことありますとも。
言いたいのは、別chじゃダメなのかしら。何故同じチャンネルで真横に来る。

冒頭の電車の場合同様、私が別chに移動して話は終わるわけですが・・。
もやっとー。

倉庫の利用内訳確認見たら切り盛り上手がバグで発動してない予感03

あ、追記です。
切り盛り上手が発動してないかもバグの話。
バグってるのは倉庫のログの方で、労働者スキルの方は発動してるぽい。

発動率通りに発動してるかどうかは未確認。
ログが正しく残されるようになったら発動率の検証してみようと思います。
目視でやるのはちょっとキツい。

更に追記。
ギルドバフのバグを発生させない要件、の可能性が高そうな話。
多分だけど、軽いチャンネルの方が発動率が高い。
そんでモルコバグが発生してた時の方がバフ成功率高い。

同じチャンネルにINしてるギルドメンバー数に左右されるのか気になります。
ソロギルドのギルマスさんだとどうなってるのか、もしよければお便りよろしく。

『ギルドバフバグの回避方法の発見と直らないバグと新たなバグ【黒い砂漠Part4679】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2024/03/18(月) 18:09:02 ID:7175094ae

    ガラガラなのに隣に座りたがる人は「トナラー」と言われてて
    案外、世間では知られた存在ですね^^;
      
    不快に思う人は、自分が快適に過ごす空間「パーソナルスペース」を侵されたと
    感じる事がいちばんの理由だそうです。

    ただ、すべての人間が「パーソナルスペース」の概念に敏感ではなく
    10人に1人くらいは「パーソナルスペース」の概念が希薄な人も居るそうです。

    倉葉さんのように「なんで?」って思う人の方が圧倒的に多いですが
    少数の「なんで隣はダメなの?」って人も居るという事ですね。

    人それぞれの感性の違いなのかな?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2024/03/18(月) 23:43:11 ID:98e8ecb89

    10人に1人とは少ないような多いような微妙な割合ですね
    ダメなの?と問われれば、ダメという程ではないんですが・・
    ナンデ?って感じはやっぱします

    あとギルドバフの件追加でわかったこと本文に追記