アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了【黒い砂漠Part4568】




ウルキタメインクエ第四弾です。そんでラスト。
古代決戦兵器アトルとの戦いの後からのお話。
なんか心臓がポロっと落ちるので、破壊しようと殴りかかります。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了01

そしたらなんか中に吸収されてしまいました。
アトルの心臓から脱出するために目標地点に移動してください!
・・・目標地点どこよ。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了02

4隅になんか玉があって、近付くとMOBが沸きます。
倒しても復活してばっかで進まないので、四隅の上に登ってみた。
こうじゃないらしい。

続いて、台座の上から降りてみた。
下は通路になってた。
多分全部見たけど、脱出口みたいのはなかった。

下の通路からは、なんか噴出してて、それで上に戻れるようになってた。
そのジャンプ力で、行けない場所に行けばいいのか?

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了03

そーやって飛び回ってたら、イケナイ場所に入っちゃいました。
深い隙間です。出られん。ESC押して一旦外へ。
そんでまた入って改めて脱出です。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了04

結局どーやったらいいかというと、まず4隅全部行きます。
MOBが出てくるので、中央に戻ってMOBを集めます。
中央でMOBと戦うと、MOBが復活するので外側に移動します。

外側でMOB全部倒すと、↑みたいな感じのメッセージが出てきます。
中央に変な玉が沸くので、それを倒します。
以上、アトルの心臓からの脱出方法でした。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了05

外に出たら、またアトルがうごうごしてるので倒します。
以下、ウルキタのストーリー纏め。
結構飛ばしたんで、脳内補完分多め。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了06

バリーズ3世の父王は、試練を受けなかったので支持を得られませんでした。
その結果、国が荒廃しました。
バリーズ3世な王子様は、それを見て王になる気になれませんでした。

荒廃した民の暮らしを見ました。やっぱり王になる気になれませんでした。
そこを、どう見ても女の子だけど預言者の息子なシラレさんが叱責。
男ってなってるけど幼女に叱られて王になる気になった王子様。

試練を受けることにしましたが、試練を受けると女の子が失われるらしい。
ここらへんよくわからんかった。
王子様は言います。だから父王は試練を受けなかったのか!と。

シラレちゃん失うくらいなら自分も試練など受けるのではなかった。
王子様は試練のなんとかの目に認められて、王冠もらって即位しました。
でもシラレは帰ってきません、またもやふてくされる王子。

そしたら、シラレっぽい見た目の女の子が登場です。
似てるだけの別人なのか、記憶を失った本人なのかは謎。
そんなのどーでもいいやと、王子様は彼女と結婚しました。

めでたしめでたしはっぴーえんど。

アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了07

以上、ウルキタのメインクエスト概要でした。
ムービーに未翻訳の見苦しい文字が表示される度にスキップしてたので抜けあるかも。
そんで一通りの話が終わった後に、質疑応答で一応疑問に答えてくれます。

興味ある人はその辺やって、全部の会話を見てみるといいかと。
途中部分はほぼすっ飛ばしても、概ね内容把握出来るようになってました。
これ終わると「アトルの動力石」ってゆー錬金石貰えます。

アトルの動力石

性能としては、ベルの心臓の劣化版。
サブ子向けとしてはいい装備だと思います。
以上、お疲れ様でしたー。

なんかクエスト内容でわからんとことかあったら、コメントにてどうぞ。
覚えてる範囲でお答えします&加筆修正しますー。

『アトルの心臓から目標地点に移動して脱出してアトル倒してウルキタメインクエ終了【黒い砂漠Part4568】』へのコメント

  1. 名前:ほげぼん 投稿日:2023/12/04(月) 17:42:31 ID:5ee167d84

    ストーリーとクエのまとめをありがとうございました。
    自分はアトルの心臓との闘いがイマイチわかりませんでしたので補完されてありがたかったです。(メッセージを読めなかった)

    >試練を受けることにしましたが、試練を受けると女の子が失われるらしい。
    試練では、「お前が最も心を寄せている人を差し出せ」って言われて、王子に求婚されたシラレさんが自らを差し出してました。
    父王が試練を受けなかったのは、父王にとって最も心を寄せている人が(息子を妊娠している)お妃さんだったから、みたいな解説があったように思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/12/04(月) 18:02:29 ID:3e1077133

    自分もアトルとの闘いのところよくわからんかった
    王としての資質が高いとアトルが沢山動くらしい
    なんじゃそら、って思った

    こちらこそよろしくですー