調教の世界に出発イベントでワフラから幻想馬素材の夢想の羽毛もらってきた【黒い砂漠Part4407】




今週は生活経験UPなイベントと共に、幻想馬関係のイベントが開催されてます。
普段からちょくちょくあるやつで、いつもはクエスト面倒なんでスルーしてます。
ところが、今回は簡単に終わらせられるのあったので、それだけやってきました。

調教の世界に出発イベントでワフラから幻想馬素材の夢想の羽毛もらってきた01

クエスト受けられるのは、石尻尾に居るワフラさん。
ウィークリーなクエストで、木曜日でリセットされます。
その中の、皇室からの物資要請ってやつ。

幻想馬素材のウィークリー

一番左のゼンマイの根は、野生馬1匹捕まえるとクリアです。スルー。
二番目の夢想の羽毛2個貰えるのが、黒砂糖の塊100個渡すだけの簡単なやつ。
右の二つは交配して仔馬誕生させる必要があるやつ。スルー。

調教の世界に出発イベントでワフラから幻想馬素材の夢想の羽毛もらってきた02

黒砂糖の塊は市場で買えます。
売ってなくても予約入れとけば買えると思う。
サブ子配置して、黒砂糖の塊持たせとのがよかろうかと。

イベ期間は8/16までです。

狭間サブ子の調教専門2達成

おまけ、サブ子の8世代馬がLV39になり、調教専門LV2になりました。
この子をディネにして、微睡み化させるんだー。
来年目標くらいで気長にやる予定です。また夢見る香炉配布されますように。