2度目のイザベラ討伐でゲラノージャのイベントクエスト報酬貰ってきた【黒い砂漠Part4519】




皆さんはハロウィンイベントのイザベラ討伐参加してますか?
私は先週のメンテ日に1回狩ったのみで、それ以降は参加出来てませんでした。
折角ゲラノージャとかからイザベラ討伐クエ受けてたのに、未達成なのです。

2度目のイザベラ討伐でゲラノージャのイベントクエスト報酬貰ってきた01

ということで、クエスト分くらいは終わらせたいので、2度目の討伐参戦です。
今回、イザベラの沸き時間がなんかこうジグザグですよね。
アレの関係で、その日どっちがどの時間に沸くのか把握しづらいです。

それが故に、参加しようと思うとまず沸き時間調べなくてはなりません。
このステップが入るのが地味に面倒です。
些細なことですが、ボス参加するかしないかの分かれ目になってました。

2度目のイザベラ討伐でゲラノージャのイベントクエスト報酬貰ってきた02

でもまぁ、クエスト片づけたいし、頑張るかってことで参戦。
複数回出てくるイザベラの、最後の倒した時点でクエ達成になる模様。
無事にクエスト達成して、ゲラノージャに報告。

攻撃バフなアグレッシブ肩飾りと、不気味な包みゲットです。
不気味な包みの纏め開封ちょっと楽しみ。

2度目のイザベラ討伐でゲラノージャのイベントクエスト報酬貰ってきた03

ところでイザベラからボロボロ出てくる「イザベラの覚書」について。
ゲルディアに持ってけって書いてあったので、持ってってみた。
特に何も起きなかった。

イベント冒険日誌クリア済みだと何も起きないようです。
アイテム方式じゃなくて、クエストのフラグ方式にすればいいのに。
ただ捨てるだけのアイテム、2回討伐で6枚も出てます。

毎回参戦してる人とかだと凄い量になってそう。
せめて1個1Mくらいな価格ならいいのに、1個10kですからねコレ。