エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順(TWP)【黒い砂漠Part3513】




エリーの不思議なウォーターフェス、略してTWPが今年もやってきました。
例年と違って凄くシンプルで素敵です。
前までの無駄に時間を使わせようという方針は棄却されたらしい。

エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順01

クエストですが「O」押して出てくるクエ一覧の、一番右上のタブの「新規依頼」にあります。
ここで報酬も行き先も全部見れるし、オートランで移動させてくれる、めっちゃ親切。
まずは闇の精霊呼び出してエリーの不思議なウォーターフェスへ!を受けて移動開始。

エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順05

現地についたら、これも忘れずに。
課題報酬にエナからの招待状なるアイテムがあります。
これを受け取って、現地のエナと会話すると強化支援箱が貰えます。

エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順02

続いてはデイリークエスト系を紹介。
どれもこれも、簡単且つあっさり終わるので、サブ子を配置してどうぞ。

1:[EV] 祝福の気持ちを込めた水遊び 記憶の欠片3
2:[EV] 流されてしまったゴミ 古代精霊の粉 20個
3:[EV] エリーを楽しませる方法 クロン石 2個

この三つはやっといて損はないと思う。
どれも数メートル移動して話しかけて終わり、くらいの勢い、めっちゃ楽。
これ以外のジュース貰うやつとかは欲しい人はどうぞ、私は確認してない。

アイテムスク貰えるやつだけちょっと受けてみたけど、ちょっと面倒そうなのでやめました。
緑の30分スクだったんですよね。どうせスク余るし私は要らないかな。
ということで、明日からは上記3つのクエだけ処理してくつもりです。

エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順03

続いてはデイリークエストではなく、家門あたり1回のクエストです。
1つ目は[EV] 共に楽しむフェスティバルで、シャカトゥの豪華な箱が貰えます。
クエ一覧からNPCの場所に移動して、クエを受けて、そのNPCからアイテムを2つ貰います。

1個目は荷車象を呼ぶだめの笛、召喚アイテムなので指定の場所で呼び出します。
そしたら、さっきのNPCから貰った2個目の・・なんか水桶?を装備。
象に向かってひたすら水をぶっかけまくります。以上、終了。

複数のNPCからアイテムもらってきたり・・とかじゃなく、至極あっさり終わります。
シャカトゥの豪華な箱を貰って開いて記憶の破片ごちそーさまー。

エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順04

ラストは[EV] 深淵の真珠というクエで、受けたすぐ目の前の海に潜ります。
息が増える装備とかアイテムは不要。
光の柱が立つ場所の水面に移動し、潜るとちょっとズレた場所に貝あります。

柱の立ってる真下じゃないのでそこは注意。
でもかなり目立つので見つからないってことはないと思う多分。
ということで、以上TWPのクエスト紹介でした。

後はこの場所で釣りしたりなんだりですね。
にしても、あっちはもう海であれこれする時期なのかしら。
北海道の気温、まだ0度とかです。こんな寒いのに海入ったら死んじゃう・・。

『エリーの不思議なウォーターフェス2021でやっといた方がいいクエストの一覧と手順(TWP)【黒い砂漠Part3513】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/04/08(木) 11:03:20 ID:19b38892a

    めちゃくちゃ関係ない話で申し訳ないのですが、
    >エリーの不思議なウォーターフェス、略してTWP
    どういう単語の頭文字を取ったらその略になるんですか?
    WaterのWしか分からない…泣(もしかしたらこれも違う可能性)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/08(木) 16:25:21 ID:b99790e17

    わかりづらくて申し訳ない
    ちなみにWaterは合ってます
    以下TWPの説明

    エリーの不思議なシリーズは、時期によって場所が変わります
    こちら↓は北部小麦農場付近でやった時の記事
    https://kuraha.com/blackdesert/19976

    一方今回の開催場所は、地名的な意味でテルミアンウォーターパーク(TWP)と呼ばれます
    テルミアンの秘密イベント↓とかが開催された場所です
    https://kuraha.com/blackdesert/20775

    このTWPでは毎年さまざまなイベントやクエストが行われてきました
    新しいクエストもあれば、同じ内容のクエストが繰り返されることもありました
    過去記事を検索しやすいよう、関連の記事には検索ワードとして「TWP」を記載するようにしてます
    https://kuraha.com/?s=TWP

    といった感じの流れで、今回のイベントの正式名称は
    「テルミアンウォーターパークで開催されたエリーの不思議なウォーターフェス」になります
    TWPはてるみあんうぉーたーぱーくの略!