イザベラと童心12号の湧き場所やギミック内容と沸き時間の一覧【黒い砂漠Part4505】




ハロウィンイベントのボスの沸き時間と沸き場所です。
期間は2023/10/18~2023/11/08まで。
延長とかあったらその際に修正予定。

童心12号とイザベラの沸き時間一覧表と討伐結果01

こちらが沸き時間の一覧になります。
めっちゃ沸きまくり。
DROPが比較的美味しいイザベラだけ行けばいいと思う。

過去の討伐風景はこんなん。
童心12号の討伐に参加してみた結果のDROPとか【黒い砂漠Part3721】
受け取れないお詫びメール&受けられないイザベラ討伐クエスト【Part4088】

【イザベラの出現位置とギミック説明】イザベラの出現位置

イザベラは、ハイデルの左下の川の向こう。
コスタ農場の左の畑の中に沸きます。
沸いたらただ殴ればOKです。

1:イザベラが沸くので皆でボコって倒す。DROPが出る。
2:イザベラ2度目とスプーク複数が沸くので、ボコって倒す。それぞれDROPが出る。
3:イザベラが隠れて、ヘッサマリーが沸くので以下略。
4:イザベラ3度目が沸くので以下略。

倒すたびにDROP出るので結構美味しいです。
普通のワールドボス行くより稼げた気がする。

【童心12号の出現位置とギミック説明】
童心12号の出現位置

童心12号はマルニの実験場の北辺りに出ます。
場所といい、倒し方といい、まぁいろいろ面倒くさい。
それでいてイザベラよりDROPがショボい。

面倒さを楽しめる人向けのボスです。
なんかじゃんけんゲームさせられるぽい。

1:改良型ウーグ3号、改良型ウーグ8号、改良型マーゴ5号のどれかの遁甲書を使用。
3号がグーとパー、8号がグーとチョキ、5号がチョキとパーを使えるらしい。

2:普通に殴ってきます。こっちも殴ります。

3:童心12号がじゃんけんしてきます。
勝った人が多いと座ります。負けたhとが多いと範囲攻撃してきます。
つまり、別にじゃんけんは参加せんでもDROPには影響ないです。

3:小さな童心11号を8匹召喚してきます。
これと個別にじゃんけんしてって、勝つと倒せます。負けると殴られます。
6匹以上倒すと12号が座ります。ダメだと範囲攻撃されます。

4:童心12号がじゃんけんしてきます。
これは2のと違って、地面に範囲指定です。〇×クイズとかで人が移動する感じのアレ。

そんな感じでウダウダやって倒したら終わり。
こっちのボスはスルーでいいと思う私。