マルニの招待状なクエスト処理してハロウィンイベントの10時間バフ貰ってきた【黒い砂漠Part4506】




ここ3週間ほどイベント無しな週が続きましたが、今週からイベント復活。
まぁ去年もやったヤツですけど。
ハロウィンイベントの開催です。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた01

まずは闇の精霊を呼び出して、騒々しい世界ってのを受託。
お使いクエでアレハンドロ農場行って、アレコレ調べたりなんだり。
それが終わったらフローリン村へ。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた02

モルダーあなた疲れてるのよ、みたいなこと言われます。
身体動かしてリフレッシュ!ってことでぴょんぴょん。
変身ピエロ猫からマルニの招待状を貰って、マルニのあの場所へ。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた03

カルフェオン南のマルニのとこ行って、マルニと話してクエスト終了です。
これにてお使いクエストは終了。不気味な包みが5個貰えます。
続いてはデイリーやウィークリー。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた04

このイベントで一番大事なクエストがこの子のクエ。
ドニアから貰える10時間バフです。
3種類あって、上のが戦闘系、下のが馬系、真ん中のが生活系です。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた05

とりあえずこの場所で、マップ開いてピン打って、位置の保存しとくのオススメ。
釣りしてるメインキャラに切り替えて、魚売りのついでにここまで移動。
いい加減なカボチャクエやって、生活系の10時間バフ貰いました。

今回のイベントで、ここまではやった方がいいと思います。
以降はやりたい人だけやればいいかな、ってコンテンツ。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた06

今回のハロウィンイベントではイザベラと童心12号の2匹のボスが沸きます。
私は童心12号はスルーして、イザベラさんだけたまに殴る予定。
で、討伐クエストがそれぞれあるので受けときます。

1つはゲラノージャのイザベラ討伐クエで、居場所は上記SSの位置。
もう1個はベニーってNPCから受けられるらしいのですが・・居場所が不明。
発見出来たら追記します。NPCサーチで引っかからぬ。

ベニーもペニーもヘニーもダメでした。
というかお隣の国の言語って、濁点が存在しないんですよね。
そのせいで、ベグがヘグでペグだったりして混乱するわけですが・・。

濁点系の名前サーチ3回やらんとダメなの面倒。
なんとかならんのかしら。

マルニの招待状でハロウィンイベント参加して10時間バフ貰ってきた07

こちらウィークリーで、不気味な包みが1個貰えます。すぐ終わらせられる。
10時間バフくれるNPCの反対側辺りに居ます。
来週はやらないと思うけど、初回はやっといていいかも。

残りはNPCルービンから受けられるクエ3種で、私はこれはスルー。
1個はだるまさんが転んだやるやつ、残り2個は童心12号倒すやつ。
これでハロウィンイベント関係のクエ全部になります。

10時間バフ貰って、気が向いたらイザベラ倒す、そんな感じでOKかと思います。