定期メンテ後情報 / カーンの心臓とミルの木破壊者オピンの改善(10/11)




今日のアプデで、カーンの心臓が改善されたとかどーとか。
個人的には不要なモノなので、大分昔に売り払った記憶が・・。
カーンの心臓を売り飛ばしてするどい生命の錬金石に買い替え【黒い砂漠Part3605】

その後、エントの涙が実装されて、↑で購入した生命の錬金石も売りました。
こんな状況下で、カーンの心臓がどう改善されたのか、情報見るのが楽しみです。
最強の生活系錬金石「エントの涙」が貰える完璧な冒険者を探してクエ【Part4137】

いべんとがぞー

【イベント1: ギルドメンバーと一緒に楽しめる巨大な宝箱召喚書】10/11~10/25
アプアールの宝箱イベントと同じよーな感じのイベントぽいです。
ギルマスがベリアでクエやって、貰った報酬の宝箱を皆でボコるイベ。
宝箱召喚の儀をいつやるかが悩みどころなイベントです。

⇒ダンカンとこ行ってクエやったら、2個召喚書貰えました。
「巨大な宝箱召喚書」ってアイテム。2週間の期限付きだった。

【イベント2: ダンカンが準備したもう一つのプレゼント!】10/11~10/25
ギルドで召喚した宝箱を壊すと「[EV] 信頼の証」が出てきます。
各ギルメンが、それをダンカンに渡すジュースとか不滅のオイル貰えます。
こっちはどーでもいいと思う。あとでギルド倉庫に信頼の証入れとくので欲しい人どうぞ。

【イベント3: 私たちは一つ!ギルドログイン報酬!】10/12~11/08
ギルドに入ってる人オンリーなログボ。
ギルドへの加入推し凄いですね。
どーせなら、ギルドログボの報酬に幻想馬とか入れちゃえばよかったのに。

【課金系】
1個買うともう1個ついてくるみたいなのが沢山。
そーいや市場にプレパケとか流れなくなって久しいです。
アレって対処されないんですかね、それとも仕様ってことにするのかしら。

衣装系はハロウィンのがいろいろ復刻中。
新衣装は来週実装予定とのことです。

【その他変更点】
・栽培クマイベント終了。
・Hot time系も終了。
・釣りで月の欠片と労働者派遣の燦爛函も終了。
・あとマルニの燃料な転換イベントも終了。
・採集ミニゲーム(屠殺)の難易度が緩和。
・ソラレ名誉の殿堂の建設。ソラレ1位の人の像が設置されたらしい。
・双六で、イベント時は通常双六からイベント双六に移動可能になるようです。

【カーンの心臓の改善】
カーンの心臓の改善

あれ?生活は何も変更無し?
破壊とか守護のカーンの心臓って使い道あるのかしら。
あとで詳しく見てみようとは思うけど・・スルーしてOKな案件かな。

【オピンの改善】
火縄銃でペチペチするアレがなくなりました。
DROPアイテムの出現率が軒並み2倍くらいになりました。

10/12の06:00~08:00まで臨時メンテ。
プガルの釣り竿が修理出来ないのを修正するメンテらしいです。
もうあの釣り竿要らないと思うんだが・・。