バレンシアでの箱詰め作業のために職人労働者8人揃えてきました【黒い砂漠Part4483】




バレンシアで労働者育てるのがいいと聞きまして、やってきました。
グラナの労働者を全員解雇し、バレンシアでの職人ゴブリン集めです。
1週間ちょっとくらいかかりました。結構大変だった。

バレンシアでの箱詰め作業のために職人労働者8人揃えてきました01

やり方、まずは青いゴブリンを8匹雇う。
箱作らせる。半日もすれば昇級可能になるので昇級させる。
成功率は70%だったかな。

最後の1匹が2連続失敗しよったので、解雇して直接黄色雇いました。
労働力600でサーチすると、割と黄色ゴブリンまでは引けるんですよね。
労働力で職人狙うのはかなり大変なので、あんまりオススメしない。

バレンシアでの箱詰め作業のために職人労働者8人揃えてきました02

専門ゴブを、順番に昇級させて職人化します。
職人化の成功率は50%で、LV20までの2回の挑戦で狙います。
2回失敗した子はLV30にはせずに解雇、また青or黄色雇ってやり直し。

そんなのを繰り返し、最後の1匹の専門ゴブが2連続失敗。
育成し直しは面倒なので、解雇して選べる職人労働者箱使いました。
たまにイベントで配布されるやつですね。

バレンシアでの箱詰め作業のために職人労働者8人揃えてきました03

で、8匹の職人労働者がそろったやったー、って思って気付く。
必要はのは7匹だけでした。7匹で箱作って、1匹が昇級受ける。
だからこそ8匹必要だったわけで、昇級終わったら7匹で良かったのよね。

ちょっと失敗。
特に使い道はないけど、最後の子はこのままLV1で放置しとこうと思います。
あとはスキル厳選ですが、LV40なってからだな。