定期メンテ後情報 / 宝物なクログダルの巣の追加と無限POT支援なアタニスの元素(08/16)




今日から死ぬと水晶割れる世界が戻ってきましたので注意どうぞ。
それと台風がアレコレな人もリアルに注意どうぞ。
私の住むとこも、なんか風が強くなってきてちょっとドキドキ。

いべんとがぞー

【イベント1:生活と調教の世界へ出発!】08/16~08/23
【イベント2:アイテム獲得確率50%UP!】08/16~08/30
生活経験値+50%なHot timeイベントです。(ただし貿易は除く)
あとは栽培で、モブラ率2倍、出現数3倍。(ただしシュシュは除く)
それから調教経験があれこれ増えて、ワフラクエなイベントが発動です。

おまけでメリンドーラのクエの元素が倍。
狩りでのDROP率も+50%です。
戦闘経験400%とかも継続中なので・・まぁなんか好きなことやれってことですね。

【イベント3:狩り場に広がっているアタニスの元素!】08/16~08/30
無限POTの狩場・・以外の狩場でも、以下の場所で狩りすると、アタニスの元素が出ます。
それを集めてメリンドーラのとこ持ってくと、無限POTの材料の材料と交換出来ます。
詳細は下記の表を参照どうぞ。

狩り場に広がっているアタニスの元素

無限POT作りたいなら、普通に現物出る狩場がオススメです。
今回のイベント対象狩場では、材料の材料しか出ないためです。
何が目的なのかいまいちよくわからんイベント。

【イベント4:アトラクシオン週間依頼報酬がもう1つ!】08/16~08/30
アトラクシオン3種の、ウィークリークエの報酬がもう1個貰えるそうです。
ぼっちには関係ないイベント。ところで、ぼっちの対義語はリア充らしい。
じゃこれはリア充専用イベントなのかと考えると・・リアルとは。

【イベント5:ソラレの闘技場、新たな玉座の出現!】08/16~09/06
ソラレで勝つと、クロン石や金塊貰えます。
参加するとじゃなくて、勝つと、です。
それと、参加動画を「提出」すると、抽選で衣装ボックスとか貰えるらしい。

公開すると、とかじゃなくて、提出ですって。

【イベント6:転移に必要な燃料が1つだけ!】08/16~09/13
マルニの不安定な燃料の消費が1個ですイベント。
イベントページ見ると、費用もかからずメイン装備のコピー作れるみたいな書き方。
でも実際は、めちゃめちゃ費用かかって、コピー元のキャラが使えなくなるシステム。

実はまだ1度も使ったことないシステムだったりする。
ただシルバー浪費して損するだけのシステムだと個人的に思ってます。

【イベント7:シーズン、卒業前の支援!】08/17~08/29
ログボ。染み石とか貰えます。
受け取ってNPCに店売りすると、そこそこ稼げます。

【イベント8:私の肝、絶対に渡さないピョン!】08/16~08/30
毎日14:00~26:00までに出来るクエスト。
水宮で受ける。7人のプレイヤーとマッチングして協議開始。
ランダムで役割が振られ、自分がウサギなら、亀から逃げつつ鍵探し。

自分が亀なら、ウサギの肝?を奪うってミニゲーム。
報酬は「水宮のお礼の印章」で、勝つと2個、負けると1個です。
特に報酬欲しいわけじゃないですが、あとで1回やってみようとは思います。

肝取り合戦が始まらないしウィークリーも受けられない件【黒い砂漠Part4428】
肝取り合戦プレイしたら20分以上待たされて報酬何も無く終了【Part4429】

【課金系】
なんとかパッケージがたくさん。
クロリンスのバッグが再販。値引きは無し。
マグヌス倉庫あれば要らない気がするけど、今は何に使われてるんだろコレ。

【その他変更点】
・マルニの密室改編。
私は使ったことないシステム。狩場ってそんなに混んでます?
たまに新システム実装とかで見に行っても、誰も居ないんですけど・・。

それはさておき、変更内容。個人狩場を1時間5分利用出来ます。
利用後に、外に出て10分経つと、10分チャージされます。家門でカウント。
外に出て1時間5分経過すると、また1時間5分籠れます。

場所によるけど、密室の中身が狭くなって、MOB増えて、沸きも増えたとか。

クログダルの巣

・宝物「クログダルの巣」の追加。
アイテム名です。3種の微睡み馬を揃えると入手出来るようです。
このアイテムの中に、微睡み馬を格納出来て、好きに取り出せるらしい。

クログダルの巣の入手クエスト

クログダルの巣の入手クエストはこんな感じ。
メリンドーラのとこ行って、馬自慢すると貰えるっぽい。

・生産拠点の包みが一括開封できるようになりました。まだ開封したことないや。
・一部の狩場のガラクタアイテムの獲得個数が改善
エルビアのジャイとトロル、ガイピン地下、デキアのオルン渓谷が倍くらいに増えた。

・「Myアイテム検索」機能のショートカットキー(Ctrl+F)を追加。
これ超便利。素晴らしい改善だと思います。
・「NPC検索」機能の改善、知識なくても案内してくれるようになりました。
・装備強化ガイド?が実装されました。使い道よくわからん。

『定期メンテ後情報 / 宝物なクログダルの巣の追加と無限POT支援なアタニスの元素(08/16)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/08/16(水) 13:29:14 ID:1d8fa8e21

    エルビアジャイアントのリポップが速くなって、アグリスの熱気の消費量が3倍になったとのこと。
    これ、バリバリ狩れる人は熱気がすぐに尽きてしまいそうな。。。
    ガラクタの落ちる数を増やしたので、それで相殺ってことなんでしょうね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/16(水) 13:44:09 ID:5f04bf0f1

    長時間狩りする人が減ってるのだろうかと思います
    エルビアでアクセ改良して以降、まともに狩りした記憶ないですしね
    宝物アイテムもっと増やせばいいのにと、たまに思う

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/08/16(水) 15:13:00 ID:c221b64e6

    おこんにちわです
    アタニスの元素は無限POTの狩り場じゃないですよ・・・
    宝狩り場拡張イベも発生していないので無限POTと関係無い狩り場で狩ってイベ品集めてねってよく分からないイベだったりします

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/16(水) 15:34:14 ID:5f04bf0f1

    そうなのか、ご指摘さんきゅーです
    関係ない狩場なのか・・なんとも謎な
    本文修正しときます