定期メンテ後情報 / エフェリア高速艇の実装とハロウィンイベント(10/16)




エフェリア高速艇が実装されましたね。
とりあえずログインしてれば課題報酬から貰えます。
今後は別の方法での入手も可能になるのかどうなのか。

エフェリア高速艇の貰い方なイベント

今回のエフェリア高速艇はカリス議会公認の品らしい。
それ以外の非正規Verとかもあるのかな。
完成は来週になるようなので、その時に使い心地その他試してみたいと思います。

規格角材40個か翡翠珊瑚10個もらえる荷運びイベント

今年の3月にもやってたイベントですね。
規格角材40個とかもらえるエフェリアの荷物運びデイリーです。
とりあえずサブ子派遣しとくと良さそう。狭間シャイでも置いとくか。

家名1回のスロークの連続海系連続クエスト

大洋の時代前の準備イベントがまだあります。
エフェリアのNPCスロークからの連続クエスト。
エフェリア高速艇に装備させることが出来そうなカイア漁船シリーズとか貰える。

持ってないならやっといたほーが良さそう。
持ってるならそれ以外めぼしいアイテム無さそうなのでスルーでもいいかと。
カイア漁船装備は今のところは漁船装備の最上位です。

これまでは漁船装備で定期船と同程度の速度が限度でしたが高速艇でどうなるのか。

スロークの場所とそれ以外のエフェリアデイリーNPCの場所

スロークの場所は①の場所になります。
それ以外の場所のNPCも素材系が貰えるデイリーがある模様。
後で別途記事にて纏める予定、多分。

報酬ショボいからやんないかもだけど。

シャカトゥの箱プレゼントキャンペーン

海系はそれくらいにしといて次のイベントというかキャンペーン。
毎日シャカトゥの箱が1個づつ貰えます。
新規だとか復帰だとかだと追加で他のアイテムも貰えます。

課題報酬からの受け取りなので後でまとめてどうぞ。
次、ハロウィンイベント。

イザベラとスプークのイベント

イザベラ(ボス)は23日以降から出現。前回のイベントの時の出現はこんなん。
スプークはその辺にPOPして闇の精霊の爪の欠片とか落とすらしい。
自分の過去記事には引っかからんかった。1度も遭遇してないらしい私。

ハロウィン系のイベント以来だとかハロウィンコインとかいろいろあるぽ。
もうイベント盛りだくさんでお腹いっぱいです。
コインは課題報酬で貰えますしとりあえず放置しとこうと思います。

課金系、ハロウィンアバターとペットが再販されてますF3からどうぞ。
新規追加のものは多分無い。
以下、変更点一覧その他につき一旦UP。

・マルニ石イベントの報酬が配布されました。やってないので何も来てません。
・調教応援イベント終了、材料の束イベント終了、DROP50%UP終了。
・細かいUIの変更と修正いろいろ、特筆するようなものは特に無し。
・弓スキルでのブラックスターの異様な攻撃力が修正。

カツバリアクの知識ないのにHP見えてたとかそーゆーのがあったらしい。
というか不具合の項目に凄く気になる文章が1個あった。
「稀にアイテムが連続で強化されていた現象を修正」

なんだろうこれ。
勝手に2回カカカーンってなっちゃうみたいなのかな。
それともクザカIIIからの強化でVまで成功しちゃう、みたいなのかしら。

『定期メンテ後情報 / エフェリア高速艇の実装とハロウィンイベント(10/16)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/16(水) 18:37:49 ID:45dd00aa6

    「稀にアイテムが連続で強化されていた現象を修正」

    成功とは書いてない!
    連続で挑戦して連続で下がったら泣けるwwwww

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/16(水) 23:23:33 ID:b6c90eb1d

    たまに本当に間髪入れずに真3成功→真4失敗って人とかいたけどそれかなぁ?
    ただスタック関係ない熟練度アクセでよく見た気がするからアニメスキップして叩きまくってただけなような感じもするけど