調教上げのためにペリドットの馬車で馬育成して調教職人10達成【黒い砂漠Part4424】




微睡みドゥームを5回挑戦したけど、成功しませんでした。
そこで、夢見る香炉貰うクエを受けようとしたけどレベル不足でした。
調教レベル上げのために、マノス馬鞭Vを強化作成してきました。

というところで、今回の話です。
馬車で馬育成して調教職人10を目指します。

調教職人10目指してペリドットの馬車で馬育成開始です01

調教レベルは職人LV9の52.67%から開始。
馬は市場で適当に購入した6世代や、イベント配布品の8世代馬です。
バフは馬育成用の各種炊いて、出来るだけ短期間で終わらせたい。

そう思って育成してみたんですが、なんか1日で終わった。
フルバフ状態で育成するとめちゃ楽なんですね。

調教職人10目指してペリドットの馬車で馬育成開始です02

馬車に繋いでたお馬さんですが、LV20くらいまで育てたら皇室納品。
イベントで忘年の花が貰えました。
ぶっちゃけコレの使い道がよくわかってない私。

1000個集めたら夢見る香炉と交換とかにしてくれないかしら。
材料を合成して、その材料を合成して、その材料を合成すると、みたいなの難しいです。
必要個数多くてもいいので、ワンステップでやれる方が好み。

調教職人10目指してペリドットの馬車で馬育成開始です03

そんな感じで、馬車をオートラン放置して、調教LV10達成です。
育成にかかった時間ですが、通算で14時間でした。
馬車が引っかかって止まってた時間もあるんで、正確にはもっと短いと思う。

凡そ半日で50%増える感じかしら。
とすると、調教LV9から10まで1日で上がるっぽいですね。
随分簡単に調教レベル上がるようになったんだなぁ。