海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました【黒い砂漠Part4434】




ボランテさんの船速度190%を目指して、レクラシャンのとこで海獣狩りです。
狙いは船員のレベル上げと、あとはセルニ原石の速度2.0%。
それで計算上は190%超えられるハズ。

海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました01

レクラシャン出ても無視して、ナインシャークとかをかき集めてぺちぺち。
もっと密集しててくれればやり易いのに。
それにしても、船員育成のために普段の船員は下船させてやってるんですよね。

こーゆー狩りをやり易いように、タフ&自信船員乗せてたというのに。
船員のレベル上げの妨げになるから狩り時は下ろすとか本末転倒感が・・。

海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました02

とか思いつつ、ペチペチやってたら出ましたセルニ海原石の速度1.9%。
2.0%目標ではありましたが、1.9%でも実用十分です。
あとは船員のレベル上げだけ。

海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました03

船員も性能低めの子からどんどん解雇して、純粋な船員を厳選。
LV8時点で速度3.0%前後の子がぽこぽこ出てきてくれました。
あれ?ってことは多分もう?

海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました04

速度の高い子から順番に船に積んでみたら、ボランテ速度190%達成出来ました。
まだ船員LV8の子が5人くらい居るんで、もうちょい性能伸ばせそうではあります。
でもまぁ、それ以上上げたところでどうなるってこともないので、これにて終了。

また何か船関係でやること出来たら、その時に続きを育てようかと思います。
それにしてもエフェリア巨艦には救済入らないのだろうか。

『海獣狩りで船員LV上げて速度セルニ原石入手してボランテ速度190%達成しました【黒い砂漠Part4434】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/08/22(火) 12:51:26 ID:f6f8ccb1a

    ほぼ毎日物々交換に励んでいますが、未だエフェリアの星は出ないです。
    物々交換回数10万回以上とか、航海、交易が道人以上とか、何か条件でもあるのかなぁ。。。

    エフェリア巨艦は交易で力を発揮しそうなスペックですが、艦砲の威力がどれ程かも気になるところ。
    再装填時間はバロールより短いので、一射の威力次第では戦闘でも活躍しそうですね。
    ただ、1週間しか使えないのがネックですが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/22(火) 19:03:34 ID:ef1d928fa

    単純に運だと思われます・・
    1度使ってみたくはあるんですが、現状のプレイスタイルだと入手方法無さげ
    シルバーで1日レンタルとかさせてくれないかなー