幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生【黒い砂漠Part4370】




FESTAコインの交換で入手した幻想のドラゴンパピーの束の話です。
私、ペット関係は入手してもしばらく放置する癖がありまして。
普段だと数ヶ月忘れてたりするんですが、今回はすぐ思い出せて早めに開封出来ました。

幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生01

中身はブラックドラゴンパピーの1世代か、ゴールデンな2~4世代らしい。
となると、ブラックドラゴンパピーが当たりなのかしら。
出たのはゴールデンな2世。一番格下の子っぽいですね。

幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生02

こりゃ合成用品だなと思って、さっそくペット合成です。
等級がRAREだったので、ラマさんと合成。
何の気無しにやったんですが、まさかの4世代化。

しかも戦闘経験値5%と釣り経験5%に、幸運1段階までついてきました。
完璧過ぎんかこのラマ。これは素晴らしい。

幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生03

こちらがラマ4世代入手前の私のペットの1軍です。
入れ替え対象は一番下の三毛猫な子。
さっそく収納して入れ替え・・ようとしたら出来ない。

幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生04

ペットの特技に制限があるため、呼び出すことはできません?
どうやらハリネズミの自動採集と、ラマの採集量増加が干渉するらしい。
どうしよう、素敵に完璧なラマが出来たのに、結局使えない子になってしまった。

次にRARE等級で、且つ生活経験上昇系のペットが来たら合成しちゃおう。
そんで特技変更すればきっと使えるハズ。
当面は次のペット配布待ちですね。

幻想のドラゴンパピーの束の子をラマと合成したら完璧だけど使えない子が誕生05

おまけ。

狛犬とリスとゴースピが手元にあったので、別の子のスキル厳選してみました。
結果は全然ダメダメでした。
1世代の子をLV10にして、スキル覚えさせてから、継承しつつやった方が良さげですな。