エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた【黒い砂漠Part2387】




今回のイベントは、拠点戦争とかで斧で施設破壊したい人&コレクター向けのです。
使い道ないアイテムでもコレクターしときたい人はどうぞ。
戦争で斧振る人は・・自前の斧のが強いと思うので戦争初心者用アイテムなのかな。

トリーナ破壊斧のどの強化段階に該当する強さなのかは謎です。
戦争やらんので特に検証する予定もなし。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた01

クエストの起点はカルフェオンの南西城門の外です。
↑のSSの場所に行けば居るんで、話しかけて受けて移動する簡単なクエスト。
そしたら1個目の斧がすぐ貰えます。行き先はトレント周辺。

なのでついでに預けられた秘密守護団の証なクエストも処理するのがよかろうかと。
トレントの厩舎のベベルに話しかけるだけで一瞬でクエ終わりました。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた02

さて、お使いクエの1個目を終わらせると貰えるイベント斧です。
かなり強い設定。クエストモンスターは通常武器でも倒せました。
でも斧使ったほーが明らかに強かったです。素直に斧使いましょう。

2個目のクエストは周囲のザコを斧で倒すクエスト。
それが終わると3個目のクエ用のスクロールが貰えます。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた03

現地に行って、精霊の言葉が書いてある羊皮紙を使用。
この際、斧装備してると出てきません。
通常装備で召喚してから斧を装備しろとのこと。

中央のデカいのが延々石投げてきます。
その周囲で逃げ回る小さいのを3匹倒す必要があります。
それぞれの倒し方。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた04

汚染された小さな木の精霊ですが、キャラの居る方向と逆方向に逃げます。
なので中央の汚染された愚鈍の木の精霊の攻撃が届かないとこまで外に移動。
ある程度離れたら、上の図のように木で逃げ道塞いでバツバツ殴ります。

ただポチポチとクリックするだけで倒せるので簡単。
これを3回繰り返すだけ。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント3連クエをクリアしてきた05

3匹終わったら中央のボスの汚染された愚鈍な木の精霊を倒します。
倒し方ですが、背中に回って1回殴って、もう1度背中に回って以下略。
欲張って2回3回殴ろうとすると苦労します。あ、超絶PS持ちな人は自由にどうぞ。

そうでない、私のよーな手際の悪いタイプの人は1回殴ったら背中、のが多分楽です。
倒したら金の斧もらえるのでイベント終了。
お疲れ様でした。斧の性能は上記の通りです。欲しい人以外はスルーでいいかと。