舞い上がる弘益の火種から弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました【黒い砂漠Part4369】




死したシリーズというか太古シリーズの手を作ってきました。
旦の籠手という装備で、回避型と防御命中型があるらしい。
リブルグローブから作ると回避で、黒星手orベグ手で作ると防御命中型になるぽい。

作った後で、別の型に変更可能と聞いた。
やり方については、強化とか終わった後に調べてみようと思います。

弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました01

まずは弘益の炎の作成から。
ドケビ労働者さんの派遣とか黒い祠で、舞い上がる弘益の火種が536個集まりました。
コレを倉庫から500個ほど取り出します。

弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました02

加工の加熱に放り込んでチーン。
公益の炎が出来ました。ちなみにコレ、そのまま市場に流せます。
1個目は売って、2個目で自作するのが正解な気がしなくもない。

弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました03

公益の炎と、材料になるグローブ1個を持って狐塚へ。
いわゆる黒い祠の九尾狐と戦うボスの間です。
そこに、狐神仙の像ってのがあるんで、それに話しかけます。

弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました05

するとこんな感じで、旦の籠手の制作クエが出てきます。
出てこないなら前提クエが終わってないか、或いは材料を持ってないかどっちかだと思う。
前提クエストは闇の精霊から受けるヤツで公益人間とかで苦労したアレです。

クエ受けたら、手持ちの材料を2個渡して終わり。
完成品を受け取ります。

弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました04

無事に旦の籠手を入手出来ました。
あとはコレを強化しなきゃですが、まぁ別に急がなくてもいいか。
素の状態でもブラックスターグローブVより強いんですよね確か。

それにしても、売値が35Gか。
1個目は売り飛ばすのが正解な気がしなくもないが・・うぅん、悩ましい。

『舞い上がる弘益の火種から弘益の炎を作って旦の籠手を制作してきました【黒い砂漠Part4369】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/09(日) 20:42:57 ID:982798408

    旦の籠手は、素では黒星Ⅴとほぼ同等なんですけど、モンスからのダメ減が+10と黒星より3高いですね。
    私は取り敢えず歪んだまで強化して、Dが406まで上がりました。
    何か異様に成功率低かったので、最後はクロン石使いました。><;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/10(月) 01:59:00 ID:80b249f8a

    戦闘用の装備使うの黒い祠くらいなので、強さの実感は出来そうにない予感
    とりあえず今回の装備変更でちょうどAD700に到達しました